私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

テレビ番組ポツンと一軒家日本の原風景再投稿です。

2022-05-15 21:45:28 | ポツンと一軒家を見た

東京都の山奥で発見(檜原村)お代官様の絶景休憩所。あの一軒家の今は、一年半前の山奥のお蕎麦屋さん店名「ミチコ」どうなっているのか

閉店すると聞いていたがその後は、取材を進めるとテレビの影響で沢山のお客様が来店され、中には食べられない人もでるくらいに来たそうです!

築400年の古民家、このままでは、もったいないと、妹さんと従姉妹さんが、亡母の思い出の味を復活!ミチコさんは、お手伝いに回って

開店にこぎ着けた矢先に御多分に漏れずコロナの影響で現在は、休業しているそうです残念!あの場所には、日本の原風景である美味しい水や

緑豊かな自然があります!自然の恵みを使っての山菜料理、天ぷらなどがあります。登山客の憩いの場所でもありました!緑と水と空気は

都会では味わう事ができませんね!オジンも、里山歩きが好きですが、年々山が荒れて行くのがとても辛いです!そうゆうところにも目を向けて

行かないことには、荒廃が進みますね!又逆に美味しく安全な水を求めて外国人が山を買い占めているような話も聞きます!日本の宝を

大事にしなければとこの番組を見て感じました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者さんが嫌いなオジンで... | トップ | 今日は、お出かけしました❕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポツンと一軒家を見た」カテゴリの最新記事