私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

二宮尊徳さんの像が!

2021-04-07 20:14:34 | 福島の空 オジン日記

オジンは、小学校の用務員をしています!この頃見かけなくなった二宮尊徳さんコンクリート像が入口にありますね。焚き木を背負って本を読んで歩いているやつです。昔は、どこの学校にもありました。今もあるのでしょうか?実は、この間の強い地震がありました。そしたらどうゆうわけか足元から折れてしまい台座から転げ落ちてしまいましたね!けが人は、いなかったのですが、そのままにしておくわけにはいかないので、尊徳さんには、悪いのですが、物置のそばの目立たないところに寝かせました。尊徳さんの復活はもうないかもしれないな~10年前の震災には、耐えたけれどもこの間の地震には、よる年並で、復活はないそして、今の子供たちは知らないだろうな~ところが驚いた事に休み明けに見たら尊徳さんが復活していました。台座の足の部分にセメントで固定されていました。やはり二宮尊徳さんは、不滅なのですね‼今学校の二宮尊徳さんは、どうなっているのか凄く気になりました。休み明けに驚いたことです!尊徳さんは、今でも焚き木を背負いながら本を読んirunokana~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、見に行く予定でした... | トップ | おはようございます!福島の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事