私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

ダーウィン来た!NHKの番組から

2020-12-27 20:49:06 | ダーウィンが来た

NHKの番組から、ダーウィン来た!奇妙な生き物が潜む、神秘の水中を洞窟探検⁉まるでSFの世界。メキシコユカタン半島のまるで異世界!セノーテと呼ばれる泉がある。そこには、一体何があるのだろうか⁈いよいよ探検に出発。凄いな~鍾乳石がサンゴが幻想的な風景画広がっている。地下世界を探れ!過激ミッション‼地下にいるエイリアン。真っ暗な中でどんな生き物がアット驚く大発見が!岩の上に魚のような。テイとゆう魚が目も見えない。エビの仲間も、驚くことに、ダンゴムシもいるんだ!そして、コウモリも!コウモリは、大事な餌を運んでくる。大切な生き物なんだ!生き物が生み出す水中洞窟の絶景なんと素晴らしいことだろうか。ヘルズベ(地獄鐘)細菌で出来ている水中洞窟の中で鐘のような形をしている不思議な生き物も見れるね。セノーテは地球のタイムカプセルだ!恐竜の骨も残っている!水中洞窟のナニコレ!水中に現れた水面。淡水と海水が分かれている不思議だな~そして、水中洞窟が育む大サンゴ礁ここにはある!素晴らしい自然の世界が生きています!この自然を大切に残していくのが人間の使命ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジンの一日 | トップ | オジン午前中、散髪にいって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダーウィンが来た」カテゴリの最新記事