私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

残念ながらバックムーンが見えず🌕

2023-07-03 19:55:45 | 福島の空 オジン日記

先ほど外に出て満月をみたいと外に出てみましたが雲が⛅に隠れて見えませんでした。残念無念もう一度寝るときに見てみたいと思います。九州地方はまだまだ洪水の心配が、降るとなると異常に降りますね。どこでも起こりうる事だと心しないといけないですね福島は、とても暑かったです。これもまた熱中症になどに気をつけないと、クーラーをつけないと思いますがついつい電気代などが気になってしまいます。現実は厳しいですね先月は13000円でした。オール電化なので仕方がないのかな~ちなみに水道代は2ヶ月で6000円でした。それと下水道使用料が2ヶ月で7000円ぐらいです。下水道は人数で決まります。村なのですが分譲地なので下水道が引かれています。下水道と水道代が交互に請求が来ます。ざっくりと公共料金は20000円ぐらいですね~今後電気代が上がるとどうなるのかが心配です。年金生活者のオジンには厳しいものになっています。税人とか車にかかるお金は年に3回企業年金が入りますのでそれで賄っています。残念ながら貯金はできません😢家も古くなると修繕費がかかります。それは今までの貯金で何とかやっています。忘れていましたが保険がありました。火災保険その他で14000円掛かっています。新聞代が3400円かかります。これも値上がりしそうです。オジンはこんな感じで1ヶ月を暮しています。これからの生活はどうなるのでしょうか心配してて始まりませんよね~明るく元気で前向きに生きていかないとね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い週初めを迎えています。 | トップ | おはようございます☀晴れてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事