私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

ららら♪クラシックEテレから!🎶

2021-02-20 16:55:05 | Eテレから、らららクラシック♪を見た!

らららクラシックを見ました。今回は、デュオの秘密を探るがテーマです!バイオリン三浦文彰・ピアノ辻井伸行 素晴らしい!演奏が聴けました。大河ドラマ「真田丸」メインテーマ曲からです信念と情念がぶつかる演奏です。デュオとは、二重奏や二重唱などがあります。お二人で共演されている。音で伝えたい凄いデュオですね~大作曲家が目指したものを二人で共演バイオリンとピアノが対等に会話しているそうゆう演奏をしていますね。代表的なものがフランク作曲バイオリン・ソナタ第4楽章ですね~カノン形式と呼ばれています。ピアノとの掛け合い二つの楽器が会話する。最後にバイオリン三浦文彰さんピアノ辻井伸行さんの演奏ですね。何とも言えない素晴らしさが感じられます。本当に、二つの楽器が会話しているみたいでした生演奏が聴きたくなりました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チコちゃんに𠮟られをみまし... | トップ | オジンのペット第二弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Eテレから、らららクラシック♪を見た!」カテゴリの最新記事