私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

日本人のお名前!ネーミングバラエティー

2021-02-22 21:29:56 | MHKのテレビ番組から日本人のお名前

日本人のお名前!ネーミングバラエティー三陸鉄道謎解き旅へ。大久保佳代子&赤木アナが行く。特別編絶景・グルメ・珍地名難読地名に意外な由来大久保さんは三陸に縁が女優デビューがこの三陸だった”おおきに”をつかう宮古の由来は、本当に、都だったんです波板海岸駅。サーフィンのメッカ板のような波が押し寄せて来るから~地形の関係でいい波が来る。10年前の地震で被害を受けるがみんなの努力で復活しましたね!吉里吉里駅。砂浜の音がキリキリと歩くとする。波がちゃぷちゃぷの歌い出ししょっこりしょうたん島です。モデルになった島もありますね~そけい駅。そげる海の海岸線を表す。釜石駅。鉄の町と知られていますが番組では新説を発見大きい石が釜に似ているから旅のランドマークになていました。締めくくりはロマンスで恋しい浜駅。ここにはカップルが大勢来るそうです由来は、小石浜が本当の名前だそうです。名産はホタテが美味しい。そして、ワインをホタテと一緒に海に入れて熟成させるとこれまた素晴らしい味になるそうです。そして、ロマンスも生まれますね~二人が幸せになってほしいな大久保さんも良い人が見つかるといいですが岡村さんも結婚したからな~次は必ずね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年前も、今も変わってない... | トップ | ダーウィンが来た!NHKの番組... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MHKのテレビ番組から日本人のお名前」カテゴリの最新記事