私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

ダーウィンが来た!NHKの番組から

2021-02-23 09:09:33 | オジン日記

ダーウィンが来た!知ってビックリキノコの秘密キノコは菌類です。その秘密は森を育み雨を降らす雨とキノコが深い関係胞子が上空に飛んでいくそれが雨の核となり雨になる森を育むキノコの意外な役割基本的には地下に隠されている菌糸が地下で活躍。マツタケなどと共生している。奇想天外のキノコの秘密キイロッポンタケ高さは15㎝位極悪臭がしますが虫たちは喜んで蜜を食べにくる⁉人間とは違う感覚ですね目には見えない胞子の姿とても美しい。消える毒キノコの謎追え食べたら危険でもなぜか消えていく誰かが食べているようだ!カメラを設置する⁉エゾシカが食べていた何故かわざと食べているらしいエゾシカとっては毒ではないらしい不思議な謎です。まだよくわからない。キノコこってこんなにも綺麗なのですね今まで気が付かなかったです。キノコの目をもってマジカルミステリーキノコのツワーも面白いかもしれませね。ただし食べてはいけません食べていいのはお店で売っているものだけですキノコは美味しいし体にも良い健康食品です。これからも楽しく食べたいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人のお名前!ネーミング... | トップ | 昨日は、何の日⁈ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジン日記」カテゴリの最新記事