私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

Eテレ ららら♬クラシック♪を見ました。

2020-07-17 21:54:39 | Eテレから、らららクラシック♪を見た!

今回は、モーツァルトですね!楽譜は語る~遊び心たっぷり!モーツァルト。加藤正則さんが(ピアニスト)解説

有名曲としては、トルコ行進曲がありますね!今回は、遊び心満載の音楽の戯れ。楽譜が語る作曲をゲームした曲

最初に、取り上げたのは「ホルン協奏曲」ですね!輪唱部分があり何回も使いながら進めていく、天才ですね!

遊びが大好きで、お金を使うことが大好き!いつもお金に困っていたらしいやはり天才だな!

傑作中の傑作と言われる。最後の交響曲「ジュピター」音型を作り上げた事でも有名モーツァルトの遊び心が

表れていますよね!宇宙を表現していますが、モーツァルトの遊び心もその中にはありますね!天才とはこうゆう物か

凡人の私にはわかりませんが面白かったです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジン、仕事から帰って来ま... | トップ | めめさんのブログを読! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Eテレから、らららクラシック♪を見た!」カテゴリの最新記事