私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

ポツンと一軒家テレビ番組より

2020-10-19 17:09:35 | ポツンと一軒家を見た

熊本県あの家は今、ポツンと一軒家!一年半前に尋ねた。元村長と元区長二人で案内をしてくれた。つり橋がかかる秘境へ。タケモトさん79才元気で一人暮らしで頑張っている!昔、花嫁衣装で獣道を3キロも歩いて嫁いできた!大変だった!父親が花の綺麗な家に嫁いでその花を貰うために進めたらしい縁談なのだそうだ。でも幸せならばそれでいいのではないでしょうか。そして、もう一人は、仲人やった川村さん93歳。学校の先生を夫婦してやっていた若い頃は綺麗だったのではないか気品がありますね!村長も区長も教え子だそうで、頭が上がらない!今でも、畑仕事をやっている!それが生きがいなのかも知れませんね~一年半過ぎても元気な姿で暮らしている。かくしゃくとしている姿を拝見!見ているこちらも元気をもらったような気がしました。今回は、新企画として、白黒写真をカラーしてみることに。技術はすごいな~あの日の記憶が鮮やかによみがえる!記憶に涙。孫やひ孫さんたちが遊びに来てくれることが楽しい。こんな山奥に元村長さんや元区長たちがみまもっいる!日本の原風景無くならないで欲しいと願うばかりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島の空オジン日記 | トップ | 埼玉県さいたま市に、まごた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポツンと一軒家を見た」カテゴリの最新記事