私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

マイナンバーカードと保険証💳

2024-05-20 17:23:28 | 福島の空 オジン日記

今日はオジンです。朝は強い雨が降って寒かったですが、午後より晴れて暖かくなってきました。いまいち体調が悪かったので雨でしたが村の診療所行きました。月曜日のためか混んでしました。オジン暇なのでボーット受付を眺めていました。月曜日の午前中とゆう事もあり年寄りが多かったですが皆さん保険証を出していました。もちろんマイナンバーカード読み取り機もあり案内も書いてありましたが、保険証でしたね。雨が止んだ午後は、眼科に行きました。ここも混んでいました。今度は真剣に受付を見ていました。ここにも読み取り機はありましたが、誰ひとりとして使いませんでしたね~たまたまなのかもしれませんが、オジンもマイナンバーカードと保険証を紐づけしていますが、持ち歩いてなくしてしまったらと思うと引き出しの大事なところにしまっています。いくらお金で釣っても所詮こんなもんなのかな~笛吹けども踊らず❕お金がもらえるから作るかと欲の皮が張って作った物は、こんなもんかな~マイナンバーカードは便利で有意義なんだと納得して作ったのとお金がもらえるから作ったのとは全然違うような気がします。保険証が使えなくなれば使うことになるとは思いますが、来年12月からどうなるのかな~とても心配です❕💳今日医療機関に半日以上いて感じたオジンです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空の一日で蒸し暑く感じ... | トップ | オジンの川柳一年前の思い出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事