私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

ららら♪♪クラシックを見ました! Eテレの番組より

2020-05-29 21:56:46 | 遠い想い出懐かしい~あの時代

本日は、「禁じられた遊び」と「ダニー・ボーイ」オジンの好きな音楽ですね!スペイン・アイルランドにまつわる話ですね!

禁じられた遊びはギターの、名曲中の名曲ですね!映画主題歌として。知られています。オジンも、昔見ました!なけるな~

イエペスのギター演奏で有名になりました!(愛のロマン)とも言われています。作曲は、不明とゆうことですが昔からたくさんの人が

演奏をしています!本当に、美しい旋律ですね!

「ダニー・ボーイ」ロンドンデリーの歌とも言われています。作曲者不明アイルランド民謡と、して親しでいます。スタンフォードが

作曲した中で使われて有名になりました!特に歌詞がつくことで、アメリカで人気を集めました!哀愁のある曲はどこか懐かしいです

アイルランド民謡なんですよね。何故かオジンの心を揺さぶります!もう一度寝る前に聴いてみようかと考えています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうゆう時こそ、明るく楽し... | トップ | MHKの番組チコちゃんに叱られ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠い想い出懐かしい~あの時代」カテゴリの最新記事