私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

らららクラシック♪選映画音楽MHKEテレより

2020-07-30 06:49:23 | 福島の空 オジン日記

今回は、映画音楽の父、マックス・スタイナーを取り上げました。誰でも一度は聴いている名曲中の名曲『風と共に去りぬ』を作曲した。

スタイナーです!この作曲した人は知らなくても映画。風と共に去りぬを知らない人はいないでしょう!南北戦争時代のたくましく生きた女性を

描いた名作!アメリカ映画です。スタイナーはウイーン生まれで、幼時から音楽の才能に目覚め才能があったみたいです。家が没落して生活の

ためアメリカに渡りハリウッドで映画音楽に携わりあの名曲!『風と共に去りぬ』のテーマ曲タラのテーマを書き上げたました。今でも通用する!

映画音楽の技法を編み出したのがスタイナーだと言われています。音でドラマを作る!それが彼のモチーフだといえます。映画音楽の父ですね!

スカーレット役の女優さんとても綺麗で芯が強くたくましく生きる姿が描かれています!あうゆう女性に一度でもいいから声を掛けてもらいた

何を馬鹿な事を言っているのだ(笑)確かあの女優さんは!『風と共に去り』だけで、自殺してしまったのか確かそのように聞いたことが

あります!あまりにも名作すぎて、押しつぶされてしまったのかな?今なを心の中にあのタラのテーマがオジンの心の中にきらめいています!

これからも、音楽と共に生きていきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同年代の人が、亡くなるのは... | トップ | 仕事から帰って来ました。曇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事