私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

三時のおやつは最中で!再投稿です。

2024-06-04 20:06:46 | 福島の空 オジン日記

今日福島は、天気も良くてオジンは、布団などを干しましたそして、三時のおやつには最中食べました。奥さんの実家が茨城県下館あります。(現在は筑西市)そこに有名な和菓子が、湖月庵の館最中です。中にはお餅が入っています。甘さ控えめで大きくて食べ応えがありあす。この間お土産にいただきました。今日のおやつに食べました。美味しかったです。最中と言えば東京吉祥寺にある小ざさの最中も美味しいですね~少し小ぶりですがなかなかの味わいです。そして、我が福島白河にあるのが達磨最中です。大黒屋和菓子店作られています。赤と白のおめでたい達磨あるらしいのですが、予約制になっているとか❕今度ブロガー仲間のミツコさんがコミネスでオカリーナのコンサートをやるときは赤と白のだるま最中を差し入れしたいな~おやつの最中を食べながらそんなことを考えてしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日朝は曇っていたのですが... | トップ | おはようございます。晴れて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事