私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

やなせたかしの世界~アンパンマンを生んだ人~

2021-12-17 13:56:48 | 福島の空 オジン日記

昨日の続きで、やなせたかしの世界アンパンマンを生んだ人❕アンパンマンは誰でも知っているヒーローですね❕オジンは、アンパンマンよりバイキンマンの方が好きです。やられてもやられても立ち向かうあの根性は見習いたいです。ドキンちゃんも好きですね~綺麗だけれどわがままそれでいて憎めないきっとこの世界にはいるかもしれません❕ああ アンパンマンやさしい君は、いけ!みんなの夢を守ため弟さんが特攻隊員で出撃して亡くなっている。その影響が色濃く出ていると言われています。僕らはみんな生きているいきているから~手のひらに太陽を透かしてみれば真っ赤に流れる僕の血潮ミミズだってオケラだってアメンボだって生きているんだ友達なんだ~本当に、恥ずかしい話ですが!これがやなせたかしさんが作詞していたことを知りませんでした!歌は知っていました!今回は、初めて知りました。恥ずかしいです❕やなせたかしさんは94歳まで子供達に夢と希望を送り続けました❕ゆけみんなの夢を守るため今ニュースを見ていたら、大阪の方で放火事件が起きてたくさんの人が亡くなったとの報道が詳しいことはわかりませんが、やなせたかしさんが聞いたらどんなに悲しむだろうかこのブログをアップしながら少し世の中がおかしくなってきているような気がしてなりません❕愛と希望と勇気はなくなってしまったのだろうかそんな事を考えてしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の朝を迎えている福島です。 | トップ | 懐かしいでん六豆のお話です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事