私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

福島県会津美里花と緑の御朱印旅2再投稿篇

2022-06-22 20:38:30 | 福島の空 オジン日記

前回は、伊佐須美神社までを書きましたが。今回は、続きを書きたいと思います!神社の売店で、名物のあわまんじゅうを買い、龍興寺の場所を、例のごとく、お店の人に聞きました!とても親切に教えてもらいました。鬼嫁が御朱印を貰っている間オジンは、温かいあわまんじゅうを食べて待っていました。

朝の空気の中清々しい気分で、美味しくいただきましたね~次は、名刹 『龍興寺』です!徳川三代の知恵袋だったいう名僧天海さんは、この地に

生誕したとされ、ゆかりが深いお寺としても有名です。会津三十三観音の札所「浮身観音」があります。ここでも又とても親切にされました!本堂にも入ることができ、外は、暑かったですが!中は、ヒンヤリ畳の上に座り仏様に向かって手を合わせました。10分位いたでしょうか、本堂から、出てくると

お茶とお菓子が用意されていました!お連れ様もえらいどうぞと言われたので遠慮なく、いただきました。鬼嫁が御朱印の料金500円を出すと、ご住職様が

こんなには、いただく事は出来ません!いつも300円ですと笑顔でゆうのです。二人で、美味しいお茶やお菓子をいただいて、申し訳ない気がしました。

前回に行った柳津のお寺で、有名な○○寺ではけんもほろほろに扱われ御朱印も、もれえなかった経験もあります!えらい違いを感じました。次の目的である!温泉に向かいました!高田温泉あやめの湯です。保温保湿効果の高い名湯で知られています。中は綺麗で掃除が行き届いている感じです。料金は、520円でした!お湯も滑らかでとても良かったです。温泉に浸かりながら幸せ感じました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなの作ってみましたオジ... | トップ | おはようございます!今日は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事