私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

アンパンマンのやなせたかしを見に行く❕

2021-12-16 15:54:52 | 福島の空 オジン日記

オジンの好きな場所があります。それは福島は郡山市立美術館です。何故かここが好きで、時々出かけています。広々としたくつろぎが好きなのかもしれません。ここで『東日本大震災10年』やなせ たかしの世界 愛と抒情 ~アンパンマンをうんだひと~やっていましたので見に行きました。アンパンマンと言えば、オジンの子供や孫と一緒にどのくらい見たか計り知れません!そのぐらいなじんでいますね❣94歳まで意欲的製作くに取り組んでいました。素晴らしい人です。そして、アンパンマンだけでなく絵本や詩なども多く作られていました。オジンの知らない世界が広がっています。さびしさに寄り添いながらも勇気と希望を与えてくれた人なのですね~

         絶望のとなりに

         だれかがそっと

         腰かけた

         絶望はとなりの

         ひとにきいた 

        「あなたはいったいだれですか」

        となりのひとはほほえんだ

        「私の名前は希望です」

やなせたかしさんの詩ですね❕オジンなんだかじわ~ときました。

郡山市立美術館で12月26日まで‼ やなせたかしの世界❕

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます!木曜日... | トップ | 日本人のおなまえ!珍名馬ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事