私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

福島須賀川に向かう!4号線を走る藤沼湖第三弾。

2021-02-27 15:04:54 | 福島の空 オジン日記

前回は、雪に煙った藤沼湖を書きました。10前の大震災で藤沼湖決壊して大きな被害が出ました!早いものであれから10年がたちます。現在は修復されて水をたたえています。10日前にあった大きい地震にも影響がなくてホット一安心です。でも雪に煙った湖は何故か寂しそうでした。藤沼湖自然公園の中にある藤沼温泉「やまゆり荘」に向かいます。のんびり、ゆったり、いい気分❣がキャッチコピーです。48,5度Cのアルカリ性単純温泉ですね❣効能は、神経痛・慢性消化器病・擦り傷・火傷その他になっています。レストランや大広間がありますね。隣には売店もあります。今回雪がちらついていました。まづは、検温ですね!ダイジョブでした。料金を払います。受付の女の人はとても親切で感じが良かったです。360円安いです!料金を払い中に入ります綺麗に掃除が行き届いている!お風呂は、余り大きくはないのですが、シャンプーリンスはありました!藤沼を見下ろす露天風呂もありましたね!内湯は少し熱かったですが、オジンは、熱めが好きなのでちょうど良かったです。雪のせいか余り人がいません!さん蜜にはなりませんでした。ゆっくりと入る事ができました。出てきたらちょうどお昼になりましたのでレストランに入りました。お蕎麦が有名とのことでしたが、今回カレーにしましたね!昔風のカレーで美味しかったです。写真を撮るのを忘れました。レストランの中にも誰もいません!少し寂しかったです。綺麗でサービスも良くお値段も安くて満足しました。地元の人たちが多いのが頷けます。のんびりしたところで帰ることにしました。売店に寄ったのですが、雪のためか余り品物がなくて少しガッカリでした。今度は、春になったらもう一度来てみたいと思いました。桜も綺麗だと、職員さんの話でした。次回は須賀川に入りますのでご期待ください!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チコちゃんに𠮟られ選❣ぼーと... | トップ | 初動体制が遅れたからなので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事