私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

若山弦蔵・小林亜星・寺内タケシさん皆亡くなりますね❕再投稿です。

2023-07-02 08:30:09 | 福島の空 オジン日記

おはようございます。少し前になりますが、若山弦蔵さんが亡くなりました。007のボンド役で声を担当しました。渋くピッタリ合っていました。そして、オジンが最も好きだったのがラジオでしたが、バックグランドミュージックでした。良く聞いていました❕小林亜星さん。オジンが某銀行に入り品川駅前に配属されたときに、お客様として見えられました。窓口に行くことはなくてATMでした。振り込みの仕方などを教えてあげました!とても気さくな方で、威張った所はなかったですね。ドラマ寺内貫太郎一家見ていましたので怖いかたかなと思っいました。(笑)西城秀樹さんと共演されて激しいケンカが話題になりました。♬北の宿からや、この木なんの木(^^♪など素晴らしい!曲を作りました。昨日の発表で寺内タケシさんの訃報を知りました😢日本のエレキギターの第一人者として一時代を築きました!テケテケテケ~のエレキ❕ブルージーンズと共に活躍しましたね。ベートーヴェンの運命や津軽じょんがら節ソーラン節などの新しい目線でのエレキ音楽を作りました。そして、社会活動にもエレキを通じて行っていました。素晴らしい先輩たちが亡くなるのは寂しい事ですが年とともに仕方がありません‼ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の目さんのブログを読んで... | トップ | 今日は、半夏生ですネ❕暑い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事