山口瑠美BLOG

歌い手山口瑠美のブログ。

スエヒロラーメンの自慢をば

2014-04-02 13:47:24 | インポート



東京には、それはそれは美味しいラーメンが沢山あります


しかしながら、これは別格だと信じてやまぬ、岩国のソウルフード(勝手に命名)が、スエヒロの中華そば


説明します
醤油とも塩とも言えぬ絶妙な味
今回帰って知ったのですが、駅前店だけでなくあちこちあるようですね


今日は、ネギトッピングにしてみました。どうですか、この容赦ない青ネギ
モヤシは細め?ザふるさとの味




あと、もう叶わないのだけど‥、
昔岩国市に北京園さんというそれはそれは美味しい町の中華屋さんがありまして、家族で、よく行きました
そこの餃子の味は忘れられません。柔らかい皮でね、本当に美味しかったのですもうお店がなくなっちゃったけど、何年経っても餃子を食べるたび思い出すのでした。美味しい味と笑顔のお父さんお母さんとはにかんだお兄ちゃん


あぁふるさとの味のお話でした








最新の画像もっと見る