とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

会社を辞めるという選択について

2009年02月07日 11時26分18秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々
後悔していること


不況はもとより予算達成ができないまま2年半。
会議、会議でしんどかった金曜日に飲みに行った。

孤立奮闘で頑張っていたマネージャーに
「まだまだ足りない。」「かっこ悪い」「もっとしっかりしてください」


いつものお互いの愚痴を言い合って励まし合うようなほのぼのはなく



「おまえらが出来るだけ仕事しやすいようにと考えてきたけど
『足りない』って評価なら、俺何のために頑張っているのかな」

っていう言葉がリフレインしている。


今週は、他の部署との連携で予算も作り同行営業も増え
調整役のマネージャーがとても求められている中で
やることはきっちりしながらも、どこか心ここにあらず。

もう辞めようと、決めてらっしゃるんだろうな


もっと止めればよかったんだろうな
けど止められなかったな

マネージャーがいなくなったら
ますます働きにくくなるんだろうか
 
行き詰まり感が満載になっている今、正直変化が欲しい


次に上にたてる人がいない現実

ここ2ヶ月、泣き面に蜂状態だろうけど
雨降って地固まるといいな



最新の画像もっと見る

post a comment