とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

ライティングがポイントでしたか。

2008年05月18日 14時11分19秒 | 休みの日
新風館のビレッジヴァンガードは2ヶ月に1回買い物をする。

ビレバンというのを最近知った。
日経読むに、この不況の時期に、売上げ好調とのこと。

贅沢品で、決して必要なものではないのに
行くと必ず何か買ってしまう。

しかしそこには必ず満足感があるから、
買ったものを眺めてはいつもにんまり。

商売ってこういうもんだろうな。


今日は、ROOMインテリアという雑誌を680円で購入。
店員手作りの帯には
「22才過ぎたら、部屋をごちゃごちゃさせるだけじゃダメ」
というような。

読み込んだ結果、部屋でどう過したいのか明確にすることと
雰囲気作りはライトが重要ってこと。

そして、それはインテリアショップにいくのもよしながら
結構皆ホームショップで買って工夫してるってこと。

早速コーナンへ。自転車で30分。

1万2千円でライト5つ購入。
なかなかいい感じ。

コンセプトは
「昼は図書館風、夜はカフェbar風」
ゆっくり過ごす大人の空間。


でも、まだまだものが多すぎるなあ。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンセプトどおりに… (スーさん)
2008-05-19 18:00:50
>コンセプトは[昼は図書館風、夜はカフェbar風]
>ゆっくり過ごす大人の空間

思い通りにできたかな?
返信する

post a comment