とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

幸せは退屈と表裏一体

2007年09月09日 15時15分28秒 | 休みの日
ラジオで流れた曲の歌詞に妙に納得。

幸せの青い鳥じゃないけど、実は近くにあるものに気付くこと。
「足るを知る」「感謝の気持ち」「自分次第」ってつながっている。

でもほのぼの幸せでも、強烈な達成感でも
「頑張った」り、うまくいかないことに試行錯誤したりの結果だから
「幸せ」だったりする。

波があること、変化があること、過程があること、
そういうことが幸せ。万物は流転する、って哲学なんだろうな。

■■■
今日は午前から、引越し先を探した。

最初は賃貸住宅行って、いろいろ聞いてた。
そこにまた行く予定だった。

けど昨日、ちょっと仕事して帰り道に駅前第2ビルの前通ったら
「仲介手数料0円」の文字が。

その看板には、
・賃貸情報の流通はすごくしっかりしているからどの店にいっても情報は同じ
・手数料は、家賃1ヶ月分~0円のとこまで色々あるので、選ぶべき

という2点が記載してあった。

ネットでそういう情報をみていたので、あまり怪しまずひとまず入ってみた。
そういうもんなんだろう。

条件は絞った。
・共益費込み 月6万まで 礼金・敷金で30万まで
・20㎡以上
・夜遅く帰っても大丈夫なくらい治安の悪くないところ

今日は朝から物件見に行ってみたけど
1件だけちょっとピンと来た。

けど家賃増える割にはまだまだ微妙だな。
今の高槻が安すぎてるのかな。

月3千円まではまかりそうかな。

>>
しかし何より営業の人が面白かった。

すごく人のよさがにじんでた。
器用でもなく、結構大雑把さはあるものの…
営業に必要なのはコミュニケーション能力と
行動のテキパキさだと改めて感じた。

3人で創業して今やっと3年目らしい。

従業員の給料払って、自分たちも給料をもらえるよう
なってきたのは去年くらいからなんだとか。

頑張ってるなあ、と感心した。
広告費をあまりかけてないだけで、紹介の仕方とか
とくに不安もない。


物件があまりピンと来ないので、どうするか迷うものの
また行ってみたいと思う。

自分が客になって交渉するって経験は大切だな。

毎日いろんなことに出会って、気付くことがあるので
結構楽しいかも。

最新の画像もっと見る

post a comment