とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

会社で働くのが好きだから、じゃあもっと楽しむにはどうしたらいいんだろうか

2013年05月30日 00時02分07秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々

カレー作ってみた。買ったトマトが煮込みようで、、ぐちゅぐちゅだったこともあり

一応牛肉かって、ルーはバーモント!!!

 

なのに

 

美味しくないって、

末期的だなと思いつつ

味がバラバラ。

 

料理教室とかいって、一度基本をしっかり習わなきゃ上達はないだろうな

 

青年海外協力隊を紹介してる本読んで、

学生時代似たようなことを自費でやってきたなあって思った。

与えられたミッション楽しむだけで

いろんなことに圧倒されてあわわしてたけど

なんか、これもう少し、、あと7年くらいわかかったらやりたかったけど今のやりたいことじゃないと感じる。

 

プレゼン力とか、人脈作ったり

そういう社会で、ビジネスで生きてく力を養いたい

 

苦手なことから逃げたつもりで、、また会社に属した。

生きていかないといけないのだけど、じゃあどうしたら会社を楽しめるんだろう

 

それを考えよう。

 

 

就活、自分でも出来るけど、わざわざ紹介会社を利用する

それだけのメリットがある。。個人はお金払わないでいいから得だ

会社は???採用するのにすごくお金かかる。それでも使おうとするところがある

そこにどう価値を与えていくかだ

 

 

会社の中で、いくつもプロジェクトがある。

どう関わればよい???自分は何が出来るだろう

 

予算達成は勿論だけど、自分に地力をつけるにはどうしたらいい。

平均給与とかも作れたらいいな


最新の画像もっと見る

post a comment