山口ステーブルがゆく~♪

浦河町【山口ステーブル】所有馬を中心に育成のあれやこれやと競馬の楽しさを

タイムと能力

2013-05-16 05:00:00 | セリ市
トレーニングセールではいまだにタイムが出てる馬は大成しないなんて言ってる方がいてそれを真に受けて購買を避けるオーナーもいらっしゃいます!

でもデータでも僕らの実感でも好タイム群は競馬でのパフォーマンスは他の標準タイム群、遅いタイム群を圧倒的に上回っています

育成場、競馬場の人間は経験あると思いますが

能力の高い馬は、例えば将来オープン馬になるような馬の育成時などはちょと15ー15を何本か消化してたら勝手に動くようになり本数を山ほど積んだ馬を軽く煽ってきたりします

そう、動くヤツはある程度健康で脚下の不安もなくたった何本かやれさえしたら2fくらいサッと動く!

逆に全然能力のないやつ、おいコイツ競馬ウマになれんのか?みたいなやつ
こんなタイプはどんだけ乗り込み本数を消化しても速いところやったらフットワークもバラバラ時計もなかなか詰まらなくていつまでたっても動かない!

そう、足りないヤツは万全を期してもたった2Fが動けない!


みんなホントはわかってるハズなんやけどなぁ~、不思議!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。