現在育成界では空前の人手不足に陥っています!
以前はリュックサックを背負って突然働かせてくれと訪ねてくる猛者がいたもんですが最近は…
馬券の売り上げだけでなく馬の仕事自体の人気が落ちています!
人材の確保は大変ですが業界としては良い薬になっていると感じます。
特に浦河地区にはBTCがあり調教場で頻繁に顔も合わせる為に乗り役の引き抜きが多く人材の流動性が出ています
必然的に人件費の高騰を招いています
経営者としては正直堪ったモンじゃないですが業界としては健全になってきたなぁと感じます。
僕くらいの世代までは従業員の扱いは酷いもんでした…給料は安いなんてもんじゃなく休みもあってないようなもの…
需要と供給のバランスが崩れる事により待遇面はズイブンと考えられるようになりました♪
NZ、オーストラリア、フィリピン、マレーシア、スリランカ外国人労働者も良く見かけます。
いかに自分の理想の育成を行う為に人材の確保をいかにするか?
最重要課題ですね!
日高の腕に覚えのある乗り役さんたちよ!
うちに話だけでも聞きにおいで~
それよりも現在所属の乗り役たちの給料アップかな?
以前はリュックサックを背負って突然働かせてくれと訪ねてくる猛者がいたもんですが最近は…
馬券の売り上げだけでなく馬の仕事自体の人気が落ちています!
人材の確保は大変ですが業界としては良い薬になっていると感じます。
特に浦河地区にはBTCがあり調教場で頻繁に顔も合わせる為に乗り役の引き抜きが多く人材の流動性が出ています
必然的に人件費の高騰を招いています
経営者としては正直堪ったモンじゃないですが業界としては健全になってきたなぁと感じます。
僕くらいの世代までは従業員の扱いは酷いもんでした…給料は安いなんてもんじゃなく休みもあってないようなもの…
需要と供給のバランスが崩れる事により待遇面はズイブンと考えられるようになりました♪
NZ、オーストラリア、フィリピン、マレーシア、スリランカ外国人労働者も良く見かけます。
いかに自分の理想の育成を行う為に人材の確保をいかにするか?
最重要課題ですね!
日高の腕に覚えのある乗り役さんたちよ!
うちに話だけでも聞きにおいで~
それよりも現在所属の乗り役たちの給料アップかな?