山口ステーブルがゆく~♪

浦河町【山口ステーブル】所有馬を中心に育成のあれやこれやと競馬の楽しさを

調教番長!

2010-04-23 09:52:11 | 日記
BTC界隈でも山口ステーブルは調教がハードな方でトレーニングセールの馬だけでなく一般預託馬もどんどん速いところを消化しています。


そんななか頭角を表してきたまさかのダークホース♪
「ドリームスパ」父スクワートルスクワート母パビヨンロワイヤル



スパとは温泉のスパ(エッ?)でスパって切れる意味ではありません…

異色の宮城産馬でそこまで期待する血統ではありませんが動く動く♪


坂路では3ハロンを35秒台を持ったままで動き高いスピード能力を持っています。

アンチャンコの乗り役でも乗りやすく折り合いもつけやすいぐらいで掛かって時計を出しているのとは別物!

血統的裏ずけなしのまさに雑草…

鍛えこまれたこの仔がどんな競馬をするのか個人的にも興味津々♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雨龍)
2010-04-23 12:50:10
この馬、セゾンの馬ですよね。

ブログで注目馬として取上げたことがあります。

セゾンの会員なら絶対出資していましたが…。
(セゾンは入会金が高いんですよね)
返信する
Unknown (雨龍)
2010-04-23 12:56:01
続きです。

去年の12月にこう書いていました。

--------
第1回はサラブレッドクラブセゾン。

クレディセゾン(信販会社)系
以前は、ジョイ・レースホースと呼ばれていた。
コスモヴューファーム(ビッグレッドファーム系列)と業務提携を行い、募集馬の選定から所属馬の育成調教までコスモヴューファームが携わっていたが、2009年より独自運営。

2009年[1歳馬]は全23頭の募集。
アグネスタキオン産駒(牡馬)の3600万円からスクワートルスクワート産駒(牡馬)の400万円まで、バラエティに富んだラインナップ。

注目馬は、そのスクワートルスクワート産駒。募集馬としては格段の安さ!!(他のクラブでもこれほど安い募集馬は見たことがない)
では、まったくダメな馬かといえば、そうともいえない。
八戸市場で馬体に惚れて購入した馬というように、水準のレベルにはあると思う。
スプリンターであることには間違いはなく、その点で割り切れるならおもしろい馬だと思う。

母は未勝利だが祖母は桜花賞3着馬。重賞勝もある。
零落した名家の期待を一身に浴び、成り上がっていけるか。

育成はBTC利用。山口、愛知・セグチステーブルがあたる。
返信する
Unknown (山ステ)
2010-04-23 18:58:39
是非追いかけてやって下さいな~♪
返信する
移動決定 (山ステ)
2010-04-24 12:41:04
今月末移動に決まりました!
返信する
Unknown (雨龍)
2010-04-25 11:44:41
楽しみですね♪

函館から行けますかね?
返信する
Unknown (山ステ)
2010-04-26 16:33:41
函館と聞いています♪
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-28 09:19:47
ありがとうございます。

実は私が出資しているローレルクラブの牝馬(栗東山内厩舎)も函館からデビューしそうです。

この馬も血統は三流ですが馬体はすばらしい。

ダートの短距離タイプです。

案外同じレースだったりして(そのときは両方応援します)(笑)
返信する
初めまして! (ラスカルスズカ)
2010-04-29 10:57:35
初めまして!
ラスカルスズカと申します。

楽しみな仔ですね。
函館一番星、期待しています~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。