山口ステーブルがゆく~♪

浦河町【山口ステーブル】所有馬を中心に育成のあれやこれやと競馬の楽しさを

ピンフック王への道~HBA リハーサル~

2010-04-15 17:00:00 | 日記
昨年に引き続きビデオリハーサルで一番時計、二番時計をゲットできました♪

一番時計:10秒80

「No.43 フェルナンディーナの2008(父ゼンノロブロイ)」
牡 青鹿 2008/2/25生
父ゼンノロブロイ 母フェルナンディーナ(母父ノーザンテースト)
⇒調教動画


真冬の凍てつく気温の中、吹雪の中しっかりじっくり乗り込んできた甲斐がありました♪


まだ本番は先といってもここまでのこの仔たちそしてスタッフたちの気持ちがいったん形になりとても嬉しく思っています!


セリまであと約40日、少し楽をさせてあげる余裕もありますしまたじっくり仕切り直します♪

二番時計:11秒02

「No.55 ベストブートの2008(父スペシャルウィーク)」
牡 栗 2008/2/24生
父スペシャルウィーク 母ベストブート(母父Storm Boot)
⇒調教動画

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yakibuta)
2010-04-16 11:19:47
モズの全弟ですね!
お兄さんと毛色は違いますが、弟にも期待しています
返信する
>yakibutaさん (山ステ)
2010-04-16 12:35:14
いま良化中でこのパフォーマンス、血統の力はやはり素晴らしいものが有ります
返信する
ベストブートの08 (アモ)
2010-04-17 01:56:42
モズの全弟ですね
弟も気になります
返信する
素晴らしかった! (育成者108号)
2010-04-17 15:06:30
現場で見させていただいた育成者です。

真一文字にダイナミックに上がってくる調教、素晴らしかったの一言です。ここまでの動きを見せるには相当な技術がつまってます。すごく勉強になります!素晴らしい!

僕もそうですが、リハやセールは、育成者の腕をアピールする場でもあるので、みんな心の中では「あわよくば一番時計を出して目立ってやろう!」と思ってますよ。もちろん馬の状態に合わせてですが、そういった目標もないと楽しくないですよね!狙ったってなかなか出せるもんでもないから余計に値がありますよ!僕は負けたからといって「タイムが速くても・・・」というような負け犬の遠吠えはしたくない!出してから言ってみろって感じですよ!

牧童さんのようにタイムが速いことに懐疑的な意見を言う人がいますが、単に無理して動かすことと、こいいう中身のある調教とでは全然意味が違います。買われる方々もそのあたりをちゃんと見てますよね!

今回、外野で見学させてもらっていたのですが、「良いもの見せてもらった!」と感動しまくり!これは現場で肌で感じた人間でないとわかりません!

よ~し!負けないぞ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。