ヘルマン野草園

田舎で動物の飼育を楽しんでいます。とりあえずヘルマンリクガメ2匹を野草で育てるというコンセプトでやろうと思います

野外飼育場デビュー

2020年06月07日 | ヘルマンリクガメ




野外飼育場を作ったのですけどよい転倒防止策もなく、雨の日は全体が濡れることもあって、晴れた日の昼間だけの運用でやってみようかと思っています。
今日は休日なので放してみましたが、落ち着いた感じでよく餌を食べました。
キンモクセイの木の下なので日陰は確保できるのですが、あとは屋根を作らないといけませんね。
梅雨に入るとまた室内で我慢してもらうか。
 
 





暴れるのでこれからは仰向けで体重測定。
 
 




これは1週間前の写真ですが、ついにヤブガラシが生えてきました。
場所が家から500mは離れているのでめんどくさいですが、みたところヤブガラシが繁茂する感じの場所でした。
これで真夏の餌にも困りませんね。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿