ヘルマン野草園

田舎で動物の飼育を楽しんでいます。とりあえずヘルマンリクガメ2匹を野草で育てるというコンセプトでやろうと思います

偏食?

2020年02月23日 | ヘルマンリクガメ


サニーレタスの葉っぱですけど、うちのヘルマンには不人気。
 
むしろアブラナの硬い葉っぱのほうをよく食べます。
 
昔飼育していたヘルマンやホシガメはサニーレタスが大好きでしたが、今飼育している個体には好まれません。
 
爬虫類には偏食があります。飼育環境で餌の嗜好が変わってくるのが面白いですね。
 


野生化したアブラナですが、これで1株です。
 
これ一本で十分餌が賄えるぐらい収穫できます。
 
葉っぱが分厚くて裏面が毛羽だっているのによく食べてくれます。
 
そろそろ花芽が出てきたの収穫期は終わりでしょう。
 
3月には新しい餌を考えなければなりませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿