ホンダ LIFE フルモデルチェンジ 新車発表会に行ってまいりました。
私達の番では残念ながら、CMキャラクターの上野樹理さんはいらっしゃいませんでしたが・・・報道関係者用なのでしょうかねぇ。
恐ろしいほど人が居ましたよ。
HONDA クルマ ライフ
http://www.honda.co.jp/LIFE/
さてフルモデルチェンジしたライフは
*誰もが楽に運転できること
*快適さと使いやすさを極めたパッケージ
*機能性と心地よさを両立したデザイン
を軸としたデイリースマイル・テクノロジーをコンセプトに創り上げた軽自動車とのこと。
軽自動車だから(狭い)といった、決め付けを無くす事で、今までラッゲージスペースに配していた空間を狭め、居住空間(リアシート)の快適性を高め、乗り降りに配慮した設計となっている。確かにリアシートに乗った感想としてやや高めの後部座席は乗り降りしやすく、足元もつんのめる様な感じはしませんでした。
バックガイドモニター標準装備!
軽にあるまじき贅沢!とも思ったのですが、視界を広く取るための、三角窓や、ミラーの位置、後部の埋め込みヘッドレスト等も含めて考えると、この辺が今回の肝かなと思います。
今までの軽自動車は、軽だから小回り効くし、乗りやすいだろう、曲がりやすいだろう、見えるだろうといった、苦手意識無く、運転好きな人の目線で考えていた事を、本当に乗りやすい、車が苦手な人には優しく、車を乗れる人にも優しく、歩行者にも優しく、誰にでも優しくなれる車をつくったらこうなったと言うところでしょう。
運転席に座ってみましたが特に前方の、ピラーとサイドミラーの死角はこれでもかと言うぐらい軽減されている印象でした。
気になる燃費は2WDで19.6~21.0km/l
最近流行のCO2排出量は110.6~118.5g/km
車両本体価格は2WD(標準色)
Cタイプ 945000円
Gタイプ 1034250円
パステル 1281000円
ヤマダ自動車はホンダカーズ協力店(販売店)です。
もちろん、アフターサービスも万全です。世代を超えたお付き合いをしていただけるよう日々努力しております。
ホンダライフご商談お待ちしております!
蛇足です…優しさはプライスレス…。
私達の番では残念ながら、CMキャラクターの上野樹理さんはいらっしゃいませんでしたが・・・報道関係者用なのでしょうかねぇ。
恐ろしいほど人が居ましたよ。
HONDA クルマ ライフ
http://www.honda.co.jp/LIFE/
さてフルモデルチェンジしたライフは
*誰もが楽に運転できること
*快適さと使いやすさを極めたパッケージ
*機能性と心地よさを両立したデザイン
を軸としたデイリースマイル・テクノロジーをコンセプトに創り上げた軽自動車とのこと。
軽自動車だから(狭い)といった、決め付けを無くす事で、今までラッゲージスペースに配していた空間を狭め、居住空間(リアシート)の快適性を高め、乗り降りに配慮した設計となっている。確かにリアシートに乗った感想としてやや高めの後部座席は乗り降りしやすく、足元もつんのめる様な感じはしませんでした。
バックガイドモニター標準装備!
軽にあるまじき贅沢!とも思ったのですが、視界を広く取るための、三角窓や、ミラーの位置、後部の埋め込みヘッドレスト等も含めて考えると、この辺が今回の肝かなと思います。
今までの軽自動車は、軽だから小回り効くし、乗りやすいだろう、曲がりやすいだろう、見えるだろうといった、苦手意識無く、運転好きな人の目線で考えていた事を、本当に乗りやすい、車が苦手な人には優しく、車を乗れる人にも優しく、歩行者にも優しく、誰にでも優しくなれる車をつくったらこうなったと言うところでしょう。
運転席に座ってみましたが特に前方の、ピラーとサイドミラーの死角はこれでもかと言うぐらい軽減されている印象でした。
気になる燃費は2WDで19.6~21.0km/l
最近流行のCO2排出量は110.6~118.5g/km
車両本体価格は2WD(標準色)
Cタイプ 945000円
Gタイプ 1034250円
パステル 1281000円
ヤマダ自動車はホンダカーズ協力店(販売店)です。
もちろん、アフターサービスも万全です。世代を超えたお付き合いをしていただけるよう日々努力しております。
ホンダライフご商談お待ちしております!
蛇足です…優しさはプライスレス…。