山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

宮崎・ホークス・キャンプへ

2016-02-26 17:27:32 | 日記
宮崎市・生目の杜総合運動公園が・ソフトバンク・ホークスのキャンプ場です。

私・個人的に思い入れのある・ホークスキャンプですので興味のある方は覗いてみてください。

今日は宮崎は抜けるような快晴の天気です、いつも鉛色の我が家付近の空模様に比べると本当に宮崎は天気に恵まれた環境、まさに、キャンプ場施設には最高ですね。
さあ、A組(一軍)の練習準備が整っています





球場の外では選手の到着を待つファン&ファンの列





こちらはB組(2軍)グランド



柳田選手・到着でファンが殺到しています







ハリー君も一役駆っています



マッチ到着



さあ、工藤監督・選手がグランドに出てきました。





今日の練習の打ち合わせ





全員揃って、まずジョキング





それぞれ、入念のストレッチします、かなりの時間をかけています。
再加入の和田投手も顔みえます



どうですか、この観衆。まさにもはや、公式戦なみの観衆。ホークス人気にはもう圧倒されます。





正午から 紅白戦に突入

和田投手



摂津投手



こちらは 内川選手、今年はどうも一塁を拓されていて練習に余念がありません



吉村選手・ライト前クリーンヒット。



今や超人気、スーパースターになった <柳田選手> デカイ。余談ながら我が家内もミーハーになって 握手タッチしてもらって もう感動の喜び?だったようです。







運動公園内にはもうま満開の”河津桜>が綺麗でした。





スコアボードには今年も又・誇らしげに”チャンピオン・フラッグ”が風にたなびいています。




さあ、今年もまた 3連覇を狙ってホークスの試合に一喜一憂することになるでしょう、


朝8時前~夕方までたっぷりキャンプ見学でした。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませ。 (せきりょう)
2016-02-26 21:59:19
今晩は!お帰りなさいませ。
待ってました(*^_^*)
何処へご遠征に行かれたのか興味津々でした。
宮崎のSBホークスのキャンプ見学だったんですね。
ダイエー時代から、福岡に根差し、県民ともども暖かく見守り続けた球団ですからね。
当地は巨人ファンが多いんです。何故ならば、人吉生まれの熊本工業出身、打撃の神様川上さんのせいでしょうか・・・

>今や超人気、スーパースターになった <柳田選手> デカイ。余談ながら我が家内もミーハーになって 握手タッチしてもらって もう感動の喜び?だったようです。
奥様感激でしょうね。
皆様方の熱いご声援で、三連覇間違いないしょう。

返信する
すばらしい報告です (chidori)
2016-02-26 22:06:28
工藤監督率いるフォークスのキャンプですね。
長女が西武時代からの公康フアンでした。何しろ住居も所沢に近いひばりが丘に変わり(大学―大学院時代)7つ道具もそろえて、たびたび応援に行ったようです。私も一度卒業式に行ったときに、その前日は野球観戦でした。
アンチ巨人の彼女は工藤が巨人に変わってからは、応援しなくなりましたが。ちなみに私は巨人ファン。家は他全員アンチ巨人です。
今はフォークスファンでもあります。
返信する
Unknown (コウリンタンポポ)
2016-02-27 08:35:07
海外に遠征されてるのかと思いました。
ホークスキャンプ観戦だったとは・・・
滅多に握手なんてしていただけないでしょうに奥様幸せでしたね。
順次今回の道のりの更新がありそうですねー!
楽しみにしてます(^^♪
返信する
せきりょうさんへ (山帽子)
2016-02-27 08:37:32
おはようございます
我が家恒例のキャンプと付近の山旅でした。
遠方遠征ですので、何か理由付けて出かけないと、おいそれ!とは中々実現できないものですからね。
今年で3年連続でしたがほぼ要領も分かってきたので
天気意外はスムースに運びました。
何にしても思い切って行動しないことには 何も生まれませんよね、
いろんな人とも出会いなどもあって楽しい一週間でした。
返信する
chidoriさんへ (山帽子)
2016-02-27 08:42:18
おはようございます。
>工藤監督率いるフォークスのキャンプですね。~~
はい、おかげ様で今年もまた行ってきました。

シーズン中ではまず見られないスター選手などもう目の前で見れたり、ドロンコになって練習したり、一度、このキャンプ風景をみたら ヤミツキになります。
山へも面白い旅でした。また宜しくお願いします。
返信する
コウリンタンポポさんへ (山帽子)
2016-02-27 08:46:01
おはようございます。
今春もまたキャンプ巡りと山旅でした。
やはり宮崎は南国です、北九州とはもう全く気候が違っていて、いいところです、温暖なので行くたびに、願わくば
宮崎に引っ越したいね!と家内と話しているぐらいです。
山旅も結構面白かったです、また覗きにおいでくださいね。
返信する
Unknown (ひだまり)
2016-02-27 10:57:42
山帽子さん おはようございます。

>宮崎・ホークス・キャンプへ

今の時期野球の好きな方は、ここ宮崎県を訪ねる
人は多いですね。
王貞治さんの星が出来たようですが、
ホークス・キャンプも盛り上がることでしょう。
返信する
やっぱり (中間の宮ちゃん)
2016-02-27 11:45:14
想像していましたよ!例年の行事でしたね!我が家は自分以外はホークスフアン!私は、いまだに西鉄フアン!結果として西武フアンで~す。更に、アンチ巨人です。巨人が負けそうになれば見ますが!勝っている試合は全く見ませ~ん!果たして今年はどんなゲーム展開するでしょうか?楽しみですね!自分は60年位続く友と、長門、萩の旅でした。楽しかったです!たまには、これも良いですね。「気ままな日記」にアップしていま~す。山のアップ楽しみにしています。
返信する
ひだまりさんへ (山帽子)
2016-02-27 12:39:29
こんにちは
>ホークス・キャンプも盛り上がることでしょう~~
いやいや!!、大変なあ盛り上がりようでした。
21日 紅白戦だったにも関わらず、当日はなんと、3万2千人ほど押しかけていたそうです。自分たちもその中でしたが。今では巨人人気を凌ぐほどだそうです。
それにしても宮崎は暖かくて天気も良くて キャンプには最高の地ですね。
返信する
中間の宮ちゃんへ (山帽子)
2016-02-27 12:44:29
こんにちは
予想がずばり当たりましたね(笑)
ここ最近の我が家の恒例行事です。
>長門、萩の旅でした~~
竹馬の友と言うか、旧友とは何の遠慮もいらずに、すぐに
昔に返れますよね。友って本当にいいものです。
>山のアップ楽しみにしています~
帰路道中には宮崎県付近の山歩きもしてきました
順次アップします、またお立ち寄りください。
返信する