山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

大トリで見届け~(ミスミソウ)

2018-03-29 12:50:17 | 福岡県の山
3月28日(水) 快晴

孫たちの 春休みで 何かと我が家を巻き込んで野暮用の多い事。
出かけるにしても 孫たちを迎えに行ったりで、なかなか、朝早く出かけられません。今日もお昼近くやっと解放されて近場HGを急ぎ足で探索でした。

冒頭の記事でのように、今年、見納めの様子です。

















もうすっかり、生気を失い 来季ようの種子をつけた花後も多数みれました、来年、又の日まで・・こうして納得の大トリを果たして参りました。

せっかくですので。山麓周辺のチェックも。

<ユリワサビ>でいいのでしょうか?







<サバノオ>午後もかなり遅かったのでもう花は閉じかけです









おやおや、こんなところにも アナタは居ましたか~<ホソバナコバイモ>



<ネコノメソウ> ヤマかな?





<ナツトウダイ>も準備中





そして最後に 開花チェック、この花は もう来月中旬ちかくまでかかりそうですね









以上、急ぎ足のHGチェックでした。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monnami)
2018-03-29 15:47:26
春休みになり、お孫さんその他の用事で
中々花散策が出来ませんね。

その後が気になっていましたが
執念の山越えですか?
お疲れ様です。


返信する
monnamiさん (yamabousi)
2018-03-29 18:26:30
孫たちの 春や、夏休みになれば、孫の両親が共働きなので、我が家を巻き込んで、なかなか自由になれません。

咲き始めた山野草も待ってくれませんし、気が焦りますね。
最後のミスミソウを見届けに行きましたが、もう既に工事関係者は誰も居なくて、自由に出入りできましたが
まさに、時遅しでしたが・・・

今年は工事が最悪のタイミングでしたね。
返信する
HG? (へこさん)
2018-03-29 22:23:00
yamabousiさん、こんばんは。
ミスミソウ、遅かった!との想いがあるかと思いますが、これはこれで好いです(^_-)
サバノオも(^.^)

HG、不勉強で…
yamabousiさんがHiromi Goになってパッパッと行って来た!という意味とは違いますよね〜
返信する
へこさんへ (yamabousi)
2018-03-30 08:37:04
こんにちは

>これはこれで好いです(^_-)

有難うございます。最盛期しか見たことありませんでしたから、最後の頃はどんなかな?と妙に気になったものですから・・・

鬼が笑うでしょうが、へこさんの御二人は超ベッピンさんに来年はぜひお会いできますように!。

HG、不勉強で…
もうほんとに、申し訳ないです、ただの、アテ字でございまして、ホームグランドの頭文字を並べただけですよ。
すみませ~ん
返信する