気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

あるものとは?

2007年01月06日 | 山歩き
これ!

トシちゃんがオークションで落としたルーフボックスです。

車内は狭いので…と、とうとう手に入れてしまいました。

早くも財布の紐が(:_;)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金時山(1/4)アップしました | トップ | 今日は温泉?温泉! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいッスねぇ~ (河童)
2007-01-06 10:30:49
これ便利ですよ!
ちなみにこちら界隈では「棺桶」と呼んでいます(爆
返信する
ウチも (小太り親方)
2007-01-06 12:28:03
オークションで買って載せています(笑)パーキングの標準の2.1m以内に収める為に散々調べて入手したのですが、最近はキャンプ遠征も少なくなり物置代りです(汗)

でも車中泊の時は室内が広く使えて便利でよね。
それから駐車場で自分の車が見つけ易くなったのも予想外の利点でした。
達人がどのように使いこなされるのか今から楽しみにしています。
返信する
私も買いたい (えいじ)
2007-01-06 17:41:14
私は今年は車がほしいです。今のセダンからSUVに代えられれば、もっと山歩きもできるのでは・・・と思っています。
返信する
ありがとうございます (sanae)
2007-01-06 23:19:09
河童さん

高いところに出し入れは大変そうですがトシちゃんがしますから(笑)

なるほどこれは大きいですf^_^;



小太り親方さん

さすがお持ちでしたか。しかもオークションで!

キャンプには必須ですね。雪道ようにシャベルとか入れるそうです。



えいじさん

車の事は後ほど火曜日くらいになりますが、トシちゃんがコメントしますね(^^ゞ
返信する
Unknown (のんすけ)
2007-01-09 16:40:39
うちにも、載っています。
小太り親方さま同様
目印になるし、車内を有効に使うには最高ですよ!

ただ、燃費が悪くなるので、ガス代が高かった去年の夏場は外してしまいました。
(パーキング難民(SUV車の場合です)になってしまうのも外した理由の一つです)

箱自体も重量がありますから、取り付けの際腰を痛めないように気をつけてくださいね
返信する
まいった!! (トシちゃん)
2007-01-10 00:14:34
えいじさん ならびに 皆様へ
sanaeがコメントする時点ではXトレイルは後部座席を倒すとフルフラットになり170センチ位までならOKで燃費も良いのでお奨めでした。

その後ハプニングです!!
ドア自体が凍結で開かなくなってしまった!
(カギ&リンク関係の凍結はたまに有りますが、ドアその物が凍結で開かない事は初めてです)
5枚のドアのうち3枚が犠牲になりました。
気温は-3~-15で雪が降っている時に開け閉めしていましたのでその雪がドアと車体との間に入り、雪のままなら問題ないが解けて凍結になるのでは・・、

山から下りて来て、全てのドアが開かなかったら・・、と思うと、携帯も繋がらないし・・、下山してから遭難騒ぎでゾッとします。

 オークションで手に入れたルーフボックスにテント、シュラフ、コンロ&鍋&水、ストーブ等を詰め込みました。(この為に手に入れたのではないのですが・・)

皆さんはこんな経験は無いでしょうか?
良いお知恵が有りましたらお教え下さい。

ちなみに気温がプラスの下界の現在は問題なく開きます(笑)。
返信する
のんすけさん (sanae)
2007-01-10 04:06:29
昨日無事に取り付けました。
ご心配ありがとうございます。

ところで燃費が悪くなりますか!
それは一大事!
燃費がいいのが我が家の車のいいところでしたから(笑)
でも重くなれば当然ですよね。
パーキング難民?いわゆるホームレス状態っていう意味ですか?
我らはいつもかも・・・^_^;
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事