Weekend Woody Farmer's Diary by yama

ログハウスのセルフビルドをきっかけにブログ作ってみました。木工のこと、農家仕事のこと、いろいろお知らせします(*^^)v

ログハウス、1年半点検♪

2010年01月04日 19時26分05秒 | ログ作り
 お正月休みも残りわずか。
今日はお掃除のついでにログハウスの点検、整備。
実は気になっていた、窓とドアの上側の隙間点検。
ついでに修正、手直しなど・・・。

ログハウス当初は「セトリング」ってありますから、
隙間は無くなります。。。。と聞いていたものの、

↓南側のドア、思っていたより隙間は詰まっていなかった。


↓ビックリしたのは東側窓の上、実は隙間が空いたままぁ【作業前】


↓材料を切って準備、その隙間を埋める作業を開始しました。


↓上手く加工ができて完成♪【作業後】


これで、真冬の隙間風もないでしょう~!!
遅れ馳せながらの冬支度完了。。。
後は床面の水平方向、直さなくては、
水準器で点検、気が付いたら床が少し傾いていました(驚)。
では、つづく。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。