Weekend Woody Farmer's Diary by yama

ログハウスのセルフビルドをきっかけにブログ作ってみました。木工のこと、農家仕事のこと、いろいろお知らせします(*^^)v

今日も木こり仕事?枝降ろし。

2010年01月05日 19時36分03秒 | お庭での日常
 今日はお休み最後の日
今日もお庭で枝降ろし・・・

↑まずは桜の木、南側に面しているので成長早い
それより垣根を越えて成長しているので、この際多めに枝降ろし。

↓梅の木、隣りの畑(通称、大工屋敷)。
道路にはみ出ているので、これも思い切って伐採


↓銀杏の木、これはいつかの画像みても、
短くするのは心惜しいですが、また大きくなると大変なので・・・


↓午後から皮むき、ケヤキとヒノキを切って・・・
さらには電気屋さん(東京電力)に切って貰った杉の木


綺麗に皮を剥いて、木工用の材料にしようとしています。。。

続きはまた。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。