Weekend Woody Farmer's Diary by yama

ログハウスのセルフビルドをきっかけにブログ作ってみました。木工のこと、農家仕事のこと、いろいろお知らせします(*^^)v

年末の収穫、ゴボウ掘る日♪

2010年12月26日 23時26分47秒 | 畑作 2010年
暖かい日、畑に行ってみました・・・。
北国では大雪情報も、ここ関東地方は穏やかな一日。
今日は裏の畑でゴボウ堀りしてみました。

↓掘り始めたら結構面白いです。


↓深さ50cm位まではスコップで掘って、ゴボウを横から掘り当てる。


↓さらに鉄の棒で周りの土を掘って柔らかくする。


↓掘る前はこんな枯れた葉っぱ。


↓おかげで沢山の収穫♪


近くを眺めてみると。

↓玉葱


↓キャベツ


↓白菜


↓肥やし作りも、この日は踏み固めて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。