Weekend Woody Farmer's Diary by yama

ログハウスのセルフビルドをきっかけにブログ作ってみました。木工のこと、農家仕事のこと、いろいろお知らせします(*^^)v

雨の日曜日、田植え開始!

2010年05月23日 18時57分18秒 | 稲作 2010年
のち
ピンポイント天気予報当たりました!
朝9時から雨の予報、降り始め遅れること期待して
今朝は早起き、早朝6時から作業開始の日でした。

↓田植え機、バッテリー不調で自力で始動できず(田んぼでエンストしたらどうしよう)


↓田植え機、キャブレター清掃(スポンジ交換)しました


↓朝6時から代かき中。


↓今朝も直売所へ出荷、サツマイモ「紅アズマ」280円(14円/本)


↓代かき完了です


↓田植え無事4.5反終える。
(途中雨に降られて、やっぱり寒い日でした


とりあえず今週、全体の約半分終わって一安心。
あいにくの雨だったけれど、終わって箱を洗ったり。
寒かったけれど、雨もそれなりに役に立った一日。
では、また来週。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。