Weekend Woody Farmer's Diary by yama

ログハウスのセルフビルドをきっかけにブログ作ってみました。木工のこと、農家仕事のこと、いろいろお知らせします(*^^)v

平日(金曜日)、代かきの日。。。

2010年05月28日 20時13分35秒 | 稲作 2010年
金曜、平日なのに農家仕事。。。
実は今日はお休みをいただいて、家業に専念してみました
さて朝6時起きから始まった今日の仕事


↓我が家の庭、今朝のケヤキ!


↓朝の定点観察、代かき前


↓こちらはその東側(2.7反)


↓代かき開始、東側(2.7反)


↓途中見つけ、たたんぽぽ♪


↓お昼前に無事完了、東側(2.7反)。


↓午後は西側(2.0反)終わって、そのあと更に1反田・・・。
なんと雑草がこんなに生えているとわぁ~


↓その代かき、今日は合計6.2反(約60a)終了。
26馬力のトラクター君、頑張りましたぁ


↓その定点、さて、いよいよ明日はまた田植え。


先週日曜日から始まった田植え仕事、今週はどこまでできるかな!?

いつか植えた「新じゃが」もいただきました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。