あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

来年まで元気でいよう♪

2016-06-01 00:25:17 | つぶやき

以前にも書いていますが、1年に1回だけ会う前職場で一緒だった先輩と、今年の遠足は、千葉県の養老渓谷(紅葉シーズンもいいね)でした。


気持ちよいところでしたよ~
(遊歩道を歩いている先輩、小さく写っています)



道に迷ったコースのトンネルでの先輩、写真アップ忘れていました^_^;

シルエットがステキね



ついでにあたしも?


 

が、ホントはね・・
下調べもせず出かけたので、道標を見落とし、川へ向う筈が山道を歩くこと片道1時間・・・往復2時間(迷ったと分った時、3方向の道があったけれど、結局無難な来た道を戻るを選択)貴重な経験も体験し(今後の2人に教訓付き)それでも、1年ぶりのお喋りは、また、来年もねへと、繋がりました


過去日記にも書いていますが、先輩とはベタベタな付き合いではないのです。

この1年に1回の遠足だけで、お正月に年賀メールするくらい。
昔職場でも、直接一緒には仕事はしていません。何かで話す機会があって、通じるモノがあったようです。


迷った山コースで、こんなんの見つけたよ

誰が入っているんだろう・・・先輩は、嫌いよ!って言いながら、これ揺らすのよ・・中のひとビックリして顔を出して来た・・(~o~)



先輩と話すのは、とても面白くて、

今回脳裏に焼きついたのは?

先輩は中毒のように読書好きで、仕事に行くにも、車中で本を読める!それほど夢中のようなのです。

で、驚いたのは、『火花』(又吉直樹著)を図書館でリクエストしているようなのですが、1000人を越す順番待ちらしい
でも、その間も読みたい本は沢山あるから、待つのは全然平気と。。。




来年の予定も、先輩は提案して来てて、決まっています


あっという間の1年だから、それまでともかく元気でいないとなっ


 

2013年 http://blog.goo.ne.jp/yama60666/d/20130508

2014年 http://blog.goo.ne.jp/yama60666/d/20140608
(書き出しだけ見てね!中は、虫さんだから・・)

 

2015年 http://blog.goo.ne.jp/yama60666/d/20150507


最近は、Face Bookがメインになってしまい、ブログの更新は出来なくなってしまいましたが、記録としてはやはりここなんですよね・・
いつもご訪問ありがとうございます。ぼちぼちでも、年齢相応に歩いて行きます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の季節に♪ | トップ | 兄嫁さんは薔薇がお似合い♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠足、お疲れ様でした。 (オイラ)
2016-06-01 07:32:53
下調べなしの遠足ですか?
チョットしたトラブルも遠足の醍醐味ですね。

来年は何処に行かれるのかなぁ?
楽しみにしています
返信する
織姫と彦星 (アンコロ)
2016-06-01 20:46:35
…じゃないけど、年1回のお付き合い。
ただそれだけのお付き合い、不思議で、素敵なお付き合いですね。
年に1度のお付き合いなのに、話題は尽きない、素晴らしいことですね。
人生の励みになっているね。

天空の城「ラピュタ」かと思えば・・・、ミノムシ君のお家なんですか。
返信する
コンスタントに撮影されていますね♪ ()
2016-06-01 23:45:13
オイラさん、こんばんは。
おつかれさまです!

先輩は、行ったことないとこ行こうよ!って、ことで、私は行って無いとこ多いから、沢山候補はあるのですが、そんな訳で、今年は、先輩から提案があったのです。
アクセスだけは調べたのですが、後は、行けば分ると思っていたのです。二人とも(~o~) イケマセンね・・反省ちゅう

来年のお楽しみに・・・(長い話だ?)
いつもありがとうございます。
返信する
カップルならね・・(~o~) (yama)
2016-06-01 23:53:49
以前の会社を辞めてから、もう5年目です。
お義理のお付き合いは無くして、というよりも、遊ぶ時間が少なくて?こういう、楽しい時間は、なんとしても確保して遊びます♪

私と同じ?1人で生きている友人が多いのもあります。
お互いエール交換と、ともかく話は尽きず楽しい時間なので、道標も見落としちゃう・・・

>天空の城「ラピュタ」かと思えば・・・、ミノムシ君のお家なんですか。
アンコロ7さん、発想ステキですね
返信する

コメントを投稿