あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

アオイ科の花に寄せるキモチ

2010-07-21 08:25:03 | 呟き
蕊が変化して、美味しいデザート?になっていた。タチアオイのぴんくの花♪
     ( 1/350 5.6 200 AWB )
  私より先にデザート食べちゃったのは、ハナムグリではなくて、「マメコガネ」のようです^_^;  


もっと美味しくしてから食べようと再訪問したら…先客がいた(^○^)


美味しかったようであります(-.-)



実はもっと我慢するつもり?でいたら、今朝尊敬しているバイト先の先輩から画像添付のメールが届いた!



先日の仕事帰りに、『アオイ』の話をしていたのだった。
何気のお花談義からです。

小さい頃からよく見かけていた『アオイ』あまり見かけないね、先輩が言った。因みに、先輩は福島出身。

「何何?」

草花に関しては?好奇心旺盛なあたし。今度見かけたら写真送って! お願いしてあったのだ(^○^)


先輩の田舎では身近なお花でみんな『アオイ』と呼んで慕われていた話に、あたしはちょっと感動した。


あたしは、ホントお花に目を向けるような少女時代では無かったんだもん(..)(__)


お返しに?虫嫌いな先輩に↑の画像送った。携帯投げないでねって(..)
翅のある虫くんはOKらしい◎ かわいいね!のお返事貰った♪


今の短い最寄り駅までの通勤路。人家の横に、一重のムクゲが一本ある。
街路樹の横にあるから、回りも少しだけ緑の森状態♪

その風景、実に画になるのである。振り返りながら、「うん! いい!!」もう一人の自分に言う♪


何気ない朝に。。


朝からとろけております!扇風機の風量「強」にしても効き目無い猛暑の朝です。
昨夜遅かったので、またお返事後で書きます。ご訪問も出来ず申し訳ありません!
アンコロ7さん、オイラさん、キヨたんさん、いつもありがとうございます♪
取り敢えず、涼しい職場(そうでも無い!?)に向かいます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の夏物語りが始まった!? | トップ | 木陰で涼もう!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オロオロ (アンコロ7)
2010-07-21 16:18:13
ムクゲ、アオイ、フヨウ…、アンコロ7には区別がつかない…。 
だから…、いままでアップしたのは、タチアオイ、それとアメリカフヨウだけかな。
やはり、本当に写したいのはアンだけかな~。花は未だに記録屋の写真ネ、アンコロ7。
返信する
区別できません (オイラ('◇'))
2010-07-21 18:59:57
フヨウ、アオイ、ムクゲ
どれも区別つきませんねぇ。
きっとよくみるとわかるんでしょうけど(;^ω^)

やっぱり名札付けていないとね。


あ、エアコン購入されたんですね!?
取り付けまであと、10日!?
とろけないようにしてくださいね~♪
返信する
好きなモノがイチバン(*^_^*) (yama)
2010-07-23 22:13:48
アンコロ7さん、こんばんは。
コメントいつもありがとうございます♪お返事遅くなってゴメンナサイね!!
分かったようなこと書いていますが、首かしげることも多いです!
アメリカフヨウかなと思ったアオイ科のでっかい花は、葉を見るとモミジアオイの葉に似ている!? 調べたら、最近では両方の交配種があると言う・・!?
どうも違和感を持ったのは(前記事の蘂)、それだったのかなぁ?!yamaもアンコロ7さんと同じですよ^_^;
アンちゃん一筋?は、誰が見てもそうだわ~~(^^)v
珍しいお花紹介と共に、撮り方も真似出来ません!!
返信する
汗臭い女になっている・・・・ ()
2010-07-23 22:18:00
オイラさん、お疲れ様♪
いつも覗いて戴き感謝です^^ ありがとうございます!お返事遅くなってゴメンナサイね^_^;
この日の日記は、オイラさんの日記と同じ? 頭に残っていたムクゲと先輩から戴いた携帯画像がダブりまして・・車中でちょっと呟いてみただけ・・携帯だとお気軽?気分で・・お恥ずかしいです^_^;

エアコン問題は、この夏の猛暑とマッチング?しちゃって・・・これまたお恥ずかしい・・・朝から晩まで(今日お休みだった・・)とろけ続けて?消えそうです(――;)
(取り付けまでがイチバンの猛暑・酷暑・激暑・・・タスケテ~
返信する

コメントを投稿