あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

あなたもわたしもお散歩お散歩♪

2014-02-26 06:35:35 | つぶやき

雪も解けて来たので、春探しや健康のため、さぁ~一緒に?歩きましょう~ 



ギンヨウアカシア(時々コメント戴いているsyousukeさんの道草図鑑です)の蕾いっぱいの木がありました。
本当は、蕾をマクロレンズで撮りたかったのに、失敗・・・

 

ならと?葉に切り替えた

ステキに見えたのです、、(^ム^)




路地に入ると、見たことない花に良く出会います。
久しぶりの?始めてみる花です。
這性です。花はキク科のような雰囲気です。
名前分らなくても、こんな花があるってことだけでも覚えておこう~♪

花は一つだけ。最後なのか?これからなのか??



団地の畑に黄色いアブラナ科の花があったけれど、、何だか?分りません。
これはお馴染み?

菜の花
ちょっと気取った撮り方で・・へへへ(でも、何か足りないなぁ・・?)

 

団地の原っぱです。隅の方に黒い塊が見えました

どちらも、以前見たことありました?!

ネコ画像追加です。(2/27)

左はこれだと思う!?威厳?があるのです。

2011/1/29   団地内で。



右のクロちゃんは~多分?ですが・・

この子? 2011/4/9  これも団地で、この近くで「バイモ」を撮ったの♪

 

フォルダを見たら、バイモ懐かしくなった♪この場所で前年に見つけました。

カメラ持ったら、遊んでばかりの昔だにゃ~~~(今も?)

 

きっと、
撮るならしっかり撮りんしゃいって・・・・ 

さて、散歩の続きだ~~~   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずめさんも可愛いですよ♪ | トップ | 山ちゃん、ありがとう♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩~♪ (オイラ)
2014-02-26 07:25:41
しばらくお散歩していません(+_+)
雪とオリンピックで引きこもり休日を過ごしていました(笑)

オリンピックも終わりパラリンピックはテレビ放送がないため、今週末は春を探し出かけようと画策しています。
ただ、天気が心配なんですけど

yamaさんのお散歩写真は、身近なところなのにいろんなところに目がいっているので、楽しみにしています。
次のお散歩報告も待っていますよ(^o^)/
返信する
暖かくなりました!(^^) (Minamikaze)
2014-02-26 22:11:00
散策してたら、道端に咲くお花が気になったり、、今日は元気に咲いてるだろうか、、?とか。青い空が心地よかったり、、町を歩いたら、雛祭りのようなイベントを見つけたり。

何か発見した時に限ってカメラがなかって、残念な気持ちになったり、、でもこの頃はスマフォを持ってるので、とりあえずは、シャッターを切ることができます。家内にいつも、カメラをいれておけばいいのにといわれます。

僕もyamaさんみたいに、どこへ行くにしてもカメラをバックに入れて出かけたいと思います。

今日は、3月に熱海へ行くのでその切符を取りに京都まで
行ってきました。そして、京都御苑まで行きました。梅はまだつぼみが固くて、咲き始めの木が数本ばかり。その固い蕾を見てると、逆に春への期待が膨らみます。
返信する
慌ててください!? ()
2014-02-27 05:50:24
オイラさん、おはようございます。
気まぐれ日記でも更新すると、直ぐに見てくださっているようで、毎度本当に感謝であります。

オイラさん、今日からお天気下り坂予報ですが、月曜日から私の春?始まっています♪
職場でミニミニ散歩~オオイヌノフグリに会えました。昨日は、キュウリグサも発見よ♪
先週雪で覆われていた庭?には、カラスノエンドウやムラサキハナナ、カタバミの葉っぱたちが勢力争い?始めています

身近なとこで、芋はいつも安上がり季節感を味わう~得意になっています
梅は咲いたから、さぁ~次は~?
返信する
Unknown (yama)
2014-02-27 06:02:12
Minamikazeさん、おはようございます。
お目覚めの気分は如何でしょう~?夜更かしyamaなのに、朝もはよから起きてしまっています(~o~)
もう何十回も季節の変わり目、体験しているのに、今年も新しい季節を見つけると?『おおお!』ってなります

道端にも、街中にも、それが散らばっていますので、Minamikazeさんも春風に乗って(花粉もあるけどね)引き続き散策をお楽しみ下さい。
京都の梅は、まだですか? この温かさで、蕾はすぐに全開するでしょうね(^^♪
いつもありがとうございます
返信する
身近な春 (アンコロ7)
2014-02-27 11:18:59
大雪の後の暖かさで雪崩注意報…、溶けるまでが大変ですね。
キンヨウアカシアの根元の日陰にはまだ雪が残っている。
左のネコちゃん、真っ白くて長いヒゲが立派ですね。
yamaさんの目には春が一杯見えるけど、アンコロ7の目はまだ家の中に閉じこもったまま、歳が外出を億劫にさせる…、困ったことだ。
返信する
春一気にやって来る♪ (yama)
2014-02-28 06:34:02
アンコロ7さん、おはようございます♪

これ撮った日、やっと雪も少なくなった?と、みんなお散歩に出たようにみえました(*^_^*)
昨日も暖かかったですが、今日はもっと春めいて来るようです。

アンコロ7さん、いつも少しだけ先を行ってらっしゃる人生の先輩アンコロ7さんのお言葉、すぐにyamaも実感する筈、そういうこと?が、しっかり分るようになっています(^ム^)
今日は嫌でも、外に出たいかも・・・?

いつもありがとうございます!大根欲しい~
返信する

コメントを投稿