あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

夕立ち回避通り?

2016-07-14 20:02:46 | 呟き

仕事帰り、3ヶ月毎に通っている歯科健診に寄って来た。まだ、帰宅中…の私。
歯医者さんから最寄り駅までは、びっしょり濡れた。それでも、少し雨足が弱まったと思ったんだよな~(^^;


で、その後、山手線から私鉄始発の西武新宿駅まで、地下道を歩いた。
人が溢れていた。雨に濡れずに歩ける地下道~始めてではないのだけれど、こんなに人が多いのは始めてで、少し驚いた。都会は便利だね(-_-;)

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤブキリ♂ ? | トップ | ジョガーパンツとお尻・・(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急に降ってきましたよね〜 (オイラ)
2016-07-15 07:19:31
夕立…というよりゲリラ豪雨的でしたよね。
新宿はJRから西武まで地上に出る事なく移動できますしw

濡れて風邪ひかないようにしてくださいね。
返信する
ゲリラ・・躊躇しちゃったです(^^; ()
2016-07-15 15:23:05
オイラさん、こんにちは。
今日も、まだ、じめじめ・・ですね。ただ、気温は低めなので、過ごしやすい、かな!?

新宿は、詳しくありませんでしたが、前の勤務地が面白い街(大久保)でしたので、その時に地下道も覚えた次第(笑)

昨日は、折り畳み傘でしたので、Tシャツの背中びっしょり~久々につめたーい!!肌で感じましたm(_ _)m
返信する
住宅街が川・・・ (アンコロ7)
2016-07-16 10:12:01
TVで千葉県の様子が写っていた。
閑静な住宅街が大荒れの川の中…、信じられない集中豪雨ですね。
なるほど、大都会の地下街は蜘蛛の巣のように地下を這っていて、濡れずに移動できるのですね。
でも、地下浸水の恐れも…、心配すれば切りがないですね。
雨に濡れて…、風邪を引かないでください。
返信する
今日は地下潜りません(^q^) (yama)
2016-07-16 11:35:23
アンコロ7さん、こんにちは。

コメント、今車中で気づきました。いつも、ありがとうございます!

明日のアルバイト先に行くときには、地下鉄二本乗ります。距離は短いのですが(..)
多分、東京出身の方でも、網羅しきれないほど、地下鉄は、まさに蜘蛛の巣みたいです!?
千葉県のニュース見てなかったです…お恥ずかしい…徳島県のアンコロ7さんに関東のニュース教わった(^^;

はい、ありがとうございます!おバカですから大丈夫
返信する

コメントを投稿