あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

カメムシ?がお留守番(+o+)

2008-11-24 01:31:11 | 好奇心

世にも不思議な物語・・・???

否、真実?の話なの・・よ!!

虫の嫌いな方・・トップからゴメンナサイ(+o+)

今日は、バイトだったのねっ。。

帰宅したら、玄関からコタツテーブルの上、台ぶきんの上に黒っぽいものが見える(^O^)

老眼が進んで?視力もオカシクなっているyama・・・

布埃?かなと一瞬思った!?



部屋に上がったら、~~~~


な、な、な、なんと・・今流行り?のカメムシじゃないの~ぅ      


どゆうこと???

何で今日なの???

どうして??? Why?????



キヨたんさんが、半年間?撮りだめされたカメムシシリーズが終わったばかりで、
アカスジカメムシしか遭ったこと無いyamaは、他のカメムシにも興味が湧いていたとこ(^O^)


コートも脱がずお使いの食料もそのまま、40枚(少ない?)撮ったのだ\(~o~)/






で、何だろう~?!

「クサギカメムシ」の成虫ではないだろうか!?と思うのですが・・





















こんな事、あまりにも嬉しくて撮りまくって並べて見たわ

肝心?の匂いは、今回はパスしました

夕飯作り、それからなんだもん



2023.11.16追記
ブログのご訪問履歴から、ここのコメントを読んでみたら、私の記憶から消えてしまっている『ウズラカメムシ』画像を見たくなって探しました。
名前を教わったのに、ちゃんと撮れてなかったからか、何処にも載せてなかったようです!?
15年も前のことなので、全然覚えておりません。ただ、ファイルに当時住んでいた近所の野草園で撮った記録がありました。(2008年6月14日 7:23)
今でも昆虫に出会うと撮ることもありますが、『ウズラカメムシ』には、それっきり出遭えていません^_^;
もう一度遭いたいものです

ピントが甘くて恥ずかしいですが、名前が面白いですね、ウズラカメムシ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花まるをあげる(^^♪ | トップ | アップダウンのエクササイズ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お留守番ご苦労さまです。 (オイラ)
2008-11-24 07:31:42
カメムシさん、お留守番ご苦労さまです。
どこかから侵入したんですね?
40枚も!?沢山撮られましたね(^O^)

友人がスキーに行ったときに風呂場に沢山のカメムシさんがいたという話思い出しました。
カメムシの湯と名付けられたとか(^o^;

今度、ニオイ試してみてくださいね。
返信する
勇気が萎えています・・ニオイ・・ (yama)
2008-11-24 11:53:26
オイラさん、今日もお散歩でしょうか??
生憎の曇天・・午後からは雨も落ちるのかなぁ~!?

ねっ、何処から侵入したのだろう~\(~o~)/
息子は、洗濯物込む時(この日は、サッカーサポーターになって留守中)くらいしか、ガラス戸は開けない。作夜確認したら、開けてない!
前日は、部屋開けっぴろげで掃除したので、その時かな!?!

ともかく、たまげて!嬉しくて?撮り捲ったyama・・部屋なのに?ブレルから、外の花撮りでもなかなか使わない一脚出しましたが、それでも↑・・むつかしいです(+o+)
でも、楽しかったのよ

亀湯ならありそう?ですが、カメムシ湯は聞いたこと無い・・・
返信する
ウズラカメムシ (キヨたん)
2008-11-24 16:05:44
こんにちは♪ お昼過ぎから本降りになってしまいました!  携帯メールよりも手書きの絵葉書の方が数段、有難味は上ですね♪ 一本とられましたね! 虫は好きですから、どんどん来てください♪ >今流行り?のカメムシじゃないの~ぅ< 何処で流行っているのでしょうか?(アハハ) >何で今日なの?< それは私がテレパシーでお届けしたのです♪ そんな事が出来る訳はありませんね。 偶然と言うしかありません! でも、話しが上手く繋がりました♪ 撮影が40枚とは私の上を行かれています! 私なら20枚程度でしょうか? いずれにしても50歩100歩ですね。 露出不足の中、一脚を使ってブレもなく鮮明に撮られています! それもあらゆる角度から! お見事です♪ これはクサギカメムシに違いありません? 5齢幼虫 (終齢)の中世の騎士の様な伊達たちから変化した成虫ですね。 家に入って来たのは、暖かくて環境の良い所で越冬する為だったのではないかと思います? yamaさんはクサギカメムシとアカスジカメムシしか遭っていないと仰いますが、他にも遭っていました! イネ科植物に集まるウズラカメムシを6/15に私のBBSに投稿されています♪
No.197 http://rara.jp/kiyotan/link6-0.html
私はこれをまだ撮っていません・・・来年の宿題になりますね。
返信する
撮った撮った (アンコロ7)
2008-11-24 20:25:26
yamaさんちの家の周りは緑が多いんですね。
珍しい迷い人だ、珍客ですね。
ただ、この人は怒らせると、鼻が曲がる…かな。
しかし矯めつ眇めつ、角度を変え、姿勢を変え、カメムシの追っかけをやっているyamaさんの姿を想像すると、思わずフフフだ。
アンコロ7も机にへばり付いて撮ったよ…。

ここのクサギ君、黒光りしていますね、しかし、不思議な模様だ。

返信する
ウズラカメムシ忘れていました(^O^) (yama)
2008-11-27 00:02:28
キヨたんさん、こんばんは(*^_^*)
お返事遅くなりました(+o+)

どんどん行っていいんですね\(~o~)/
何でも撮ります!花観察するのと同じように面白いです(*^^)
流行り?のカメムシ・・偶然に違いないのですが、やはりタイミング良過ぎます!?
どう考えても?テレパシーしか?ありません\(~o~)/ 面白いですね♪

部屋の中でしたので、撮り易いのでしょうが、これが又思うように撮れない(+o+) 背にピン合わすと、触覚がボケる!? これでもかって思うくらい台ブキン捩ったりしながら遊びました◎ 

ヒメマルカツオブシムシに夢中だったので、ついでにボケたウズラカメムシのこと、すっかり忘れておりました!覚えやすいと書いたのにねっ( 一一) 

返信する
背模様好き! (yama)
2008-11-27 00:07:03
アンコロ7さん、こんばんは♪

数日のyama日記・・お騒がせ・・ポン太さんとこも読み逃げ・・アンコロ7さんとこも・・御免なさい(+o+)

こんなチャンスは無い!!! 
どうして???もう撮るしかないです(^O^)

幸い・・匂いはかなり前の記憶しかないので、怒らせないよう・・パシャパシャでした◎

渋いこの背模様~大好きなの・・(*^_^*)

返信する

コメントを投稿