あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

思い出を引き出しにしまおう♪

2010-07-13 07:11:34 | 呟き
奈良の兄んちに行くようになって、実はそう経ってない。。
お互い忙しく、私もいろいろあってそれまで余裕が全く無かった。
残念ながら兄は往ってしまったけれど、お陰で兄嫁さんやみっくんに会う度に、行った事無いところに連れて行って貰える(^^)v


今回は、神戸の花鳥園と南京町に始めて行きました♪
下調べも何もないので載せるだけになりますが、もう思い出になっちゃってる?写真を残そうと思います。



南京町の入り口です。ここに着くまで何人の人に尋ねたっけ・・・ちょっとトホホだったね^_^;




横浜に匹敵するお洒落な街、神戸なのに・・あまり撮って来なかった・・又行こう^_^;




神戸ポートアイランドに向かう?ってことだっけ?! 
お天気悪かったのよね・・降らないで良かった・・

写真は、トップはみっくん、これはどっちだか・・



ポートライナーからみっくんが撮っていた(^ム^)

お喋りおばぁちゃん2人は気づいてなかったよ^_^;




神戸花鳥園です!ハンギングのカラフルお花がどっさりでした。
ちょっと圧倒されましたね・・・凄い数です。手入れも大変だろうなぁ・・(~o~)




ペンギンもいました!みっくんが撮りました♪

何ペンギンだったか? ちっちゃいのね、これ。

しおりに書いてありました!   「ケープペンギン」





フクロウコレクションのブースには、見たことない(今まで見たことあったか?)フクロウが沢山いました!

ウインク?している「シロフクロウ」!?


あれ、フクロウとミミズクの関係は?
ネームプレートの何とかミミズクの名前が気になっていたのです^_^;

日記書きながら検索しながら・・

これなんか面白いですね(^ム^)
http://www.pefmix.com/fukurou.html




となると、これは耳のようで耳では無い「羽角」があるからミミズクか

「ベンガルワシミミズク」かなぁ・・ちょっと自信無いですが。。




これ、面白いね! みっくんが撮ったのだわ!記憶がないもの・・このフクロウ!?

 「メンフクロウ」かな??

http://okuromieai.blog24.fc2.com/blog-entry-858.html

他にも実に多くのフクロウ・ミミズクがいました♪




足湯かと一瞬思った「ふれあいフィッシュ」コーナーで、みっくんお魚と?遊ぶ





何ていうお魚なんだ・・説明が無かった?!・・ちゃんと写ってないけど・・





こそばゆいらしい・・・笑顔がいいね、みっくん


せっかくだ!?検索してみよう~~
「ドクターフィッシュ」と呼ばれているみたい
http://www.dr-fish.jp/about/index.html

後、もちょっとで終わりにしますが・・今日はこの辺で・・・
覗いて戴きありがとうございます




さて、残り画像です。
今回の旅で、始めて見た「ミズカンナ」です。
紫陽花を朝早く見に行った「矢田寺」で、最初にビックリしました。
残念なことに、花は終わっていました。「ミズカンナ」に出会って感動していたのですが、花鳥園にもあった♪




花鳥園、スイレン池のミズカンナです。3mくらいありました!




矢田寺の花の終わったミズカンナ。。
雰囲気は、モントブレチアに似ているね!?
花色は、ムラサキのようです




まだまだ知らないお花沢山あるのは分かっているのですが、こんな年齢になっても感動を貰えるのは?嬉しいことです♪

ちゃんとお花も見たいね・・





季節の花300に載っていました。小石川植物園にもあるんだ・・・(^ム^)
http://www.hana300.com/mizuka1.html




一応?「スイレン」ね・・・あまり撮ったこと無いのです・・何だか照れるのは何故?

もちょっと引くべきでした!! やっぱダメだ・・


「ダメだ・・」が続きます!温室でよく見かける「ベゴニア」です

むつかしいなぁ・・・




よく被写体になっている!?「花の中に花」の「ブーゲンビリア」


リンク貼れるようになったら?安易な日記になってしまった^_^;

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%AA%E3%82%A2




これも始めてのお花です。色が妖しいね・・撮らざるを得ないような色です!?

イワタバコ科  スプレプトカーパス

いろんな種類があるようです。



オオハシと遊ぶ?みっくんです^^

エサを貰うとすぐに飛んで行きました




みっくんはもちろん?お勉強もします

これからは、おばちゃんの世界なんかすぐに忘れて、大きく羽ばたくでしょう~~~



長くなって重たくなって申し訳ありません!
最後までお付き合い下さり感謝です
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えるトマト◎ | トップ | ご飯ケーキ? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折角・・・ (アンコロ7)
2010-07-13 20:49:50
この10ヶ月で11回も神戸へ練習に行った。
でも、花鳥園は時間が合わず行けなかったよ、
珍しい花はありましたか。
神戸・中華街は1回だけ覗いたけど…、ア、南京町なんですね、出不精アンコロ7です。

おさかなにツンツンされているみっくん、いい表情ですね、ナイスショット。
返信する
ペンギンにフクロウ、いいな (オイラ('◇'))
2010-07-13 20:54:55
ペンギンにフクロウといいですねぇ~♪

フクロウはあまりお目にかかれないので見れて嬉しいですよ。
ペンギンは以外と水族館では定番ですので…。


ミミズクにフクロウ、幸せを呼んでくれるんですよね!
返信する
神戸は近い!? (yama)
2010-07-14 01:09:38
こちらにもコメントありがとうございます、アンコロ7さん♪

奈良から神戸まで直通電車が走るようになったとかで、大阪の先?なのに案外近いでした。
アンコロ7さんの徳島からも近いようですね!? (*^_^*)

珍しいって訳ではありません!? でも花撮りでは無いので、そう観察出来ませんでした。ぶら下がっている花が、圧倒されるくらい大量?です!少しくらくら?するかも知れません!?

子供って、写真で撮ってみると(大人も同じ?)いろんな顔を持っていますね!?この笑顔は、ちょっと見ない?みっくんの表情かな!? ありがとうございます♪
返信する
幸せを呼ぶ♪ ()
2010-07-14 08:32:22
オイラさん、おはようございます!
お返事送信したつもりでした・・ゴメンネ^_^;
いつもありがとうございます!

ペンギンもフクロウも身近に居ないので?ビックリしました^^
たまには、水族館や動物園廻りも楽しいですね(^ム^)フクロウの種類には驚きです!フクロウは落ち着いているので、睨めっこのような観察になりますね◎ 

フクロウグッズ買ってくれば良かった・・
返信する
みっくん (爺ゞになったムク)
2010-07-15 23:16:12
みっくんかわいいですね♪
まごちゃんもまけます♪
そのまごちゃんにおとうとがでぎます♪
またえいがせいさくでいそがしくなりそうです♪

まごちゃんのじまんばなしになってしまいました。しかもひらがなばっかりでよみにくくてごめんなさい♪
返信する
むっくん(孫十郎ちゃん?) (ジャガ子)
2010-07-16 00:34:18
むっくん、こんばんは。
こめんとありがとうございます。
みっくんには、さくねんのにっきにかいてくださったむっくんこめんとのせつめい?をしてあって、おおうけしております!?

どこからみてもだれがみても、むっくんのちがしっかりながれているまごさぶろうちゃんのおとうとができる
おめでとうございます もうかんぜんにおめめがなくなっているようですね
返信する
この魚、知ってる。 (キヨたん)
2010-07-16 18:37:58
こんばんは♪ 神戸や花鳥園にも行かれたのですね♪ 全てマクロレンズで撮られた様ですね? ズームレンズと違いどれも解像度が高く鮮明に撮れていますが、画角が狭くなってしまうのが難点ですね。 私も先日、柿田川でマクロのみで挑戦してみたが、近過ぎて撮るものが無かった! やはり風景などには標準ズームが向いているようですね。 花鳥園は入場者が多く人気のスポットみたいですね! ペンギン、フクロウ、そしてオオハシと遊べる♪ そのオオハシがみっくんの腕でポーズを取っていて何と綺麗なこと! みっくん、ちょっと固まっている? ミズカンナ、気になる花ですね♪
返信する
入院 (困ったムク)
2010-07-16 22:35:07
爺ゞが・・じゃなくパソコンがです。
ま、まずい!画面がチカチカ!・・やばーーい

m__m退院したら遊んでね♪
返信する
ものしり博士・キヨたんさん♪ (yama)
2010-07-17 01:34:49
キヨたんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
旅(いつも用事有りですが)に出かける時、ちょっとだけレンズのこと迷います。1本ならマクロレンズになってしまいます。あれから?2本持ち歩いたこと無し。。その内に撮影だけの旅が出来るなら?せめて2本は持っていくカメラマン?になりたい(~o~)
神戸の街撮る時、思いましたね・・撮れないじゃん・・^_^; 
花鳥園に始めて行きました。PICS始めた頃ですが、掛川花鳥園の「オオハシ」を見せて下さってた方(今は消えていらっしゃる)が居て驚いたこと思い出しました。
エサ代払って、みっくんは他でも鳥と遊んでいました!みっくんは案外?慎重派なのですが、よく遊べました◎ 
ミズカンナは始めてで、「ほぅ~こんなカンナがあった!!」独り言全開でした^^見たことない草花に出遭うと、やはり嬉しいですね♪
酷い水害ニュース流れていますが・・
キヨたんさんの「柿田川」を見て、私もどこか涼みに行きたいと早速検討中!?
返信する
PCから離れて~~~~ (ジャガ子)
2010-07-17 01:37:25
えぇ・・また入院(~o~)

ムクさん、おはようございます!
おおお、緊急連絡?了解です◎
退院報告?待っていま~~す(*^_^*)
返信する

コメントを投稿