あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

それぞれの1年を橋の上で語り合った・・

2012-06-06 23:40:43 | つぶやき
以前の会社では、一人で生きているパート仲間も沢山いて、べったりではないけれど、通じ合うモノを感じる友に出会っている。

それでも、定期的に連絡するとかもしない。無理しない基本の気の向くまま気ままと言おうか!?


そんな中、わたしより早く会社を辞めた先輩から、5月の連休に会わない?と突然メールが入ったが、生憎約束の日は大変な大雨だった。先輩は、ランチだけでもと言ってくれたが、私は予定の『いい女ふたりが東京ゲートブリッジを渡る』?を是非とも実行したくて、お天気よさそうな日に再度とお願いしておいた。


先日、それを実行出来た◎


1年2ヵ月ぶりの再会は、驚くばかりであった。
お互いの再就職話に加えて、彼女の身辺にも大変なことが起きていた。
息子さんの大病だった。10時間の大手術のその後は自宅療養。また今もそれとは違う病気で入院中の話。そんな中こんなことやってていいの?と聞いたが、病院だから逆にいいのだと。。
その日も、公園でお弁当食べた後、病院へ向かった先輩。


快晴ではなかったが、うっすらとスカイツリーと東京タワーも見えた。
果てなく広がる海と空は気持ちよくて、新木場からのバス(15分くらい)と橋(1600m往復)を歩く間、喉が枯れるほどお互いのそれぞれを語り合った。
暗黙の中に、エール交換みたいな空気が確かにあった♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリ科の花 | トップ | ドクダミに寄せる・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (オイラ)
2012-06-07 07:21:26
お元気だったでしょうか?
ゲートブリッジ渡ったとですか!?
いいですねぇ。
しかも、「いい女2人で橋を渡る」ってところがまたいい!(笑)

干渉せず無理せず、いいお友達がいるっていう幸せ!?
大切にしたいですね。
返信する
お疲れさまです。 ()
2012-06-07 23:24:49
オイラさん、こんばんは。
いつもご訪問、コメントをありがとうございます。

一日終わるのが早くて早くて日記アップも儘ならず・・今年2月12日に開通した「東京ゲートブリッジ」(恐竜橋とも)は、まだ見学の方も少ないと思い載せようと思いながらも、写真はスマホだけ・・やっとこさです(~o~)
一眼もリュックに入っていたのですが、話に夢中で一枚も撮らずでした。

秋か冬の風のある晴れた日に、この橋から富士山を見たいものです^^
(そうでなくても?風は相当あるようなので歩くのも大変そうです?~この日は、警備員の方にアドバイス戴いたのですが、心配したほどではなかったです)

東京ゲートブリッジを歩こうと探してくれたのは友でしたが、近くのキャンプ場や公園も広くて、また海を見るのはなかなか無いので、とっても気持ちよかったです♪

芋は便乗させて貰いましたが?『いい女』と呼べる友、たま~~に会ってもブランク感じない友、自分を理解してくれる友に出会って来ています。ありがたいです♪
返信する
確かに (アンコロ7)
2012-06-07 23:52:28
外目からは平凡に見えても、人にはそれぞれ、波乱万丈の人生がある…、みんなもがき、苦しみ、悩み、そして喜び、愛し合い、頑張り、助けあって生きている…のでしょうね。

先輩も大変ですね、でも、おくびにも出さず頑張っておられる…人間的にすごい方ですね。

お互い気が置けない友達、深まらず浅からぬ…、いい友達ですね。

日没間近いアンコロ7にとっては、羨ましい友達ですね。
返信する
アンコロ7さんと数歩しか変わらない!! (yama)
2012-06-09 20:18:41
アンコロ7さん、こちらにもコメントをありがとうございます♪

ここご訪問の方は、yama世代や少し上の年配の方が多いのでしょうか?!
だとしたら?いろいろあるのが人生よ!って、みんな感じていることなのでしょうね!?・・・なかなか真の大人になりきれない私ですが、それだけは最近思えるようになりました^^

彼女のモットーは以前から「Simple is best.」と聞いていましたが、この日も同じ言葉聞きました。発想も言葉も魅力的な彼女です。
一つ面白い話を~~
彼女も一日中立ちっぱなしの仕事に就いていて(しかも朝がやたら早い)、帰宅して夕方の2.3時間あるニュースタイムが楽しみだそうです。そしてその後は『気絶』するのだそうです!?彼女曰く、あれは「居眠りとは言わない・・気絶だと・・」
返信する

コメントを投稿