yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

お菓子3姉弟

2022年01月07日 | 日記

テーブルに並べて おやつ時間に 

主人に 「どれを食べる? お菓子3姉弟だよ」

 

 

我が子の 3姉弟それぞれが暮れの手土産(?)に

買って来てくれたお菓子です。

 

ドーナツは息子が 会社帰りに買って来て

阿闍梨餅(あじゃりもち)は長女が 

孫の学校の帰り道に 京都の本店で買って来てもらったと。

こがしバターケーキは次女が

義父さんが入院してる病院に行く道のり(泉州)にある

お菓子屋さんで いつも気になって・・・と。

 

それぞれ賞味期限があるけれど

焼き菓子は期間が長いですが 阿闍梨餅は

生菓子なのですが 残りをすぐに冷凍庫に入れて

ゆっくりと頂いています。

 

 

菜園の藪椿

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の七草 | トップ | 下衆の勘繰り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-01-07 16:43:47
コンバンニャン(=^ェ^=)

我が家はオヤツないから、ランチに三つ食べちゃう(^_-)
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-01-07 17:03:38
コートさん

3つは多すぎます。

おやつの時間は欠かせないです。
返信する
阿闍梨餅 (よっちゃん)
2022-01-07 18:26:46
大好きです!
たまにデパ地下で販売されていると、
ついつい買い込んじゃいます。(^^ゞ
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-01-07 19:34:08
よっちゃん

素朴で美味しいですよね~

京都に行ったら帰りに高島屋で買ってました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事