yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日は農婦の日でした

2022年02月12日 | 菜園日記

今日は農婦の日でした。

 

横着ばかりしていて 玉ねぎの畑も

ニンニクの畑も草がいっぱいでした。

 

草引き最中の玉ねぎ畑 右上は完了場所

左下はこれから・・・

 

草引きをして 追肥をやって

畝上げをしてきました。

 

カモミールが今は雑草以上に

こぼれ種で生えています。

 

すべて引いてしまうと 春 カモミールが咲くころに

寂しいですから 程々残します。

 

今日 てんとう虫に出会いました。

今日は ポカポカといいお天気でしたが

まだ寒いから頑張って!と応援しました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は大変な日でした | トップ | 菜園で 鳥たちの生き方にい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (よっちゃん)
2022-02-12 19:04:48
ビシッと畝上げされた畑、美しいです!(^^)
豊作になると良いですね。

健気なてんとう虫、春まで頑張って~!(^^)/~
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-02-12 21:08:02
よっちゃん

今の時期が追肥の最後です。
明日雨模様とかで肥料をやって雨が来れば最高です。
返信する

コメントを投稿

菜園日記」カテゴリの最新記事