yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

たこ焼きを焼きました

2021年11月23日 | 日記

昨日は1日 雨だったのが 今日はいいお天気と

思っていたら 午後から冬の黒い雲の間から

太陽の光が時々差します。

 

今日の昼食にたこ焼きを焼きました。

 

お好み焼きの予定でしたが 

たこ焼きの粉がまだいっぱいある!

孫も来ないし~ 面倒だけどたこ焼きを

久しぶりに食べたい。。。

 

タコはないけど 竹輪がある~~

で たこ焼きです。

 

材料は揃いました。

 

 

大阪の味 粉もん・・・美味しかったです。

 

主人は「タコが入ってないのに〈たこ焼き〉じゃない」って

言うんです。

 

だって 今 タコが高いし この中に

竹輪だろうが ウインナーだろうが チーズだろうが

この形が「たこ焼き」だって 主張する私です。 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は点訳のボランティアでした | トップ | じいさまが土手の草刈りをし... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真ん丸! (よっちゃん)
2021-11-23 17:54:55
真ん丸でこんがり、きれいなたこ焼きですね♪
見るからに美味しそうです!(^^)

どこかのお店のたこ焼きには、
小さなタコと大きなコンニャクが入っていましたよ。(^^ゞ
返信する
Unknown (コート)
2021-11-23 18:08:09
美味しそうっ(^o^)v

そちらの方は「嫁入り道具に持って行く」と、聞いていますが。。。
本当何ですか?
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2021-11-23 18:23:06
yamayuriさん、こんばんは!
たこ焼き、美味しそうです😊
食べたくなりました♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-11-23 18:33:13
よっちゃん

たこ焼きはコロコロしていると まん丸に
なっていきますよ。

子どもの頃からやってますから!
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-11-23 18:36:43
コートさん

たこ焼き器はホットプレートと一緒にセットに
なっていたり 手軽に手に入りますね。

たこ焼きは買ってまでは食べないです。
食べたいと思ったら 使ってます。
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-11-23 18:39:02
ぺんぺん草さん

たこ焼きはふと食べたくなりますね。
美味しかったです。
返信する
Unknown (ミルク)
2021-11-23 21:01:32
こんばんは。
そちらでは、一家に1台タコ焼き器があるとか~
美味しそうですね~ ところで たこ焼きの粉って売ってるんですか?
私、ほんとにたま~~にですが、スーパーで
冷凍のタコ焼きを、買って食べる時あるんですよ(^_^;)
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-11-24 06:24:09
ミルクさん

スーパーの小麦粉売り場にお好み焼き粉 たこ焼き粉
天ぷら粉など 一緒に並んでいます。
ソースもお好みソース たこ焼きソース 焼きそばソースが
何種類か並んでいます。

女孫たちもクルクルするのが上手だったから 家でも
やっていたんだと思います。
普及率高いでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事