yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

英語にも苦労します

2022年11月25日 | 日記
一昨日のブログに漢字が書けなくなった事を
書きましたが 今日は英語。


預かっていた 点訳した本の校正を
今日完了し ポストに投入して来ました。

巻末の 参考資料の部分が
翻訳本なので 英語文の引用文献が入っていたり
HPのアドレスが 連記されていたりと
本当に苦労しました。

その中 参考資料の本の発刊日が
(*月・*・2003)とあって
月が 馴染みの英語なんですが
それが何月だったか・・・

 December

あれ~~11月? 12月? どっちだったかな?
Jakuary から口にして 
November   December

長い間 習って 一生懸命スペルを
覚えた英語なのに・・・


今日は午前中 用事で外出しました。
空が真っ青で気持ちがいい気温でした。



 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園の野菜は夏から冬野菜に... | トップ | 「菜花」の蕾が上がり始めました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-11-25 17:57:20
コンバンニャン(=^ェ^=)

こちらも気持ちいい冬晴れで、落ち葉を集め畑で焼却でした!

私は英語を熱心に勉強しておけば良かった思っています(;´д`)
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-11-25 21:49:20
コートさん
急に寒くなると体が着いて行けなくて
不調になるのつらいですから。

英語が喋れると楽しいでしょうね。
外国に行ってももっと楽しかったと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事