yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日は月1のクリニックで・・・

2022年02月28日 | 日記

今日は月1のクリニック通院の日でした。

 

朝1で通院される方の 診察が終わった頃を見計らって

10時前に出かけます。

 

このクリニックは 発熱診療を予約でやっていて

看護師さんが外で待つ 発熱の方の受付や会計などで

走り回られています。

発熱で予約されてる人は 裏側から入室なので

普通診療の人と 接することはないのです。

 

 

今日は待合室には誰もいない~

ラッキーと思いながら待っていても

中々診察室から呼ばれない。

 

その内 看護師さんがどこかに電話。

「陽性の方 二人 行かれます。

** **さん ご夫妻です。よろしくお願いします」

 

しばらくして また同じ電話で女性の名前が伝えられた。

 

 

どこに電話をしてるんだろう?

保健所なのかな? なんて思って。

 

診察が終わって お隣の調剤薬局に行くと

店内に入らず 外の駐車場で 3人が待っているんです。

 

看護師さん 調剤薬局に電話をしてたんですね。

 

薬剤師さんが 薬をもって外に待つ人に渡しています。

 

私の番になって 薬をもらった時に

「今まで よそ事って思ってましたが 目の前にあるんですね」って

言うと

「そうなんです。毎日ですよ。

私たち 手洗いうがいをしっかりしていますから

ご心配ないですよ」

 

家に帰っていつも以上にしっかりと

手洗いとうがいをしました。

 

家の中での 引きこもり生活で テレビなどで

遠くの情報として耳にしていますが

こんな目の前で見てしまうと やっぱり怖いですね。

 

家に帰ったら 主人にいろんな出来事を報告

大切な情報伝達です。

 

 

カタバミ 冬中 道端で咲いていました。

 

 

 

ミモザが色づきだしました。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼ご飯に「春のナポリタン... | トップ | 3月に入りました! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-02-28 17:58:34
コンバンニャン(=^ェ^=)

あれっ!
私も眼科の通院でした(・・;)

妻も健康診断で引っ掛かり、一緒に眼科でした。
白内障も緑内障も問題なく、妻はホッとしてました(^_-)
返信する
身近に (よっちゃん)
2022-02-28 18:23:33
陽性になった方を目にすると、ドキドキしちゃいますよね。
小さなクリニックの奮闘に頭が下がります。

本当にこの感染が早く収まって欲しいですね!
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-02-28 19:00:06
コートさん

目は大事ですね。

眼科にはしばらく行ってないです。
大分視力が落ちました。
大事にしたいです。
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-02-28 19:02:29
よっちゃん

コロナって方が判ったら近寄らなきゃいいんです。

街を歩いてる人で 軽症の人や 家族がコロナで
濃厚接触でも買い物に行く人など
歩いてる人が怖いです。
返信する
こんばんは (ミルク)
2022-02-28 21:03:42
身近にきましたね~
うちも、息子の会社の男性の 子どもさんがかかってしまい
結局、お父さんも陽性になってしまいました(^^;
息子は、あまり接触がないからと いうものの
けっこうドキドキしながら、過ごしてました。
もう、治ったということですが。

整形があまりに、蜜蜜で、どうにも仕方なく 💉はうってきました。
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-03-01 06:24:05
ミルクさん

身近な出来事になりましたね。
主人の弟の小学生の孫も陽性になって。
家族が買い物も行けないだろうと 弟が
声を掛けると 弟の娘が「行ってきた。
マスクしてるから大丈夫!」との事。

聞いてびっくりしました。

その辺 こんな人いっぱいいるって思って
人混みは気を付けて歩こうって思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事